あゆみ第二幼稚園ブログ

お外気持ちよかったね!☀ ~わかば組~

今日は日差しが気持ちよかったので、みんなが行きたがっていた中庭で遊びました!

お外に行くからと、自分で帽子を被ったり、自分で「ジャンバー着なきゃ!」とハンガーから取って準備をしたりと、意欲的に準備する姿が見られましたよ。とっても素敵でした!はなまるです。



ひろーい中庭で気持ち良い日差しの元、思いきり走り回ったり、お友達と顔を見合合わせてジャンプ
ジャンプしたり、追いかけごっこを楽しんだり、時には、階段に座って日向ぼっこしたり、「あれやってみたい!」と遊具にチャレンジしたり・・・

身体をのびのびと動かし、おもいおもいに楽しむ姿が見られましたよ。



この後は、「お腹すいた~」と声が上がったので、お楽しみの初めてのお弁当を楽しみました!


まだまだお外に行きたい!遊びたい!という声が聞こえてきたので、明日も天気が良ければ園庭に遊びに出る予定です。

気温に合わせて、上着や服装のご準備を宜しくお願い致します。

もっともっと幼稚園の事を知って、もっと沢山心も身体をのびのびと動かして、思いっきり幼稚園を楽しんで欲しいと願っています。


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ