あゆみ第二幼稚園ブログ

5月生まれさん♡お誕生日おめでとう!~しらかばぐみ~

今日は5月うまれさんのお誕生日会でした。

しらかばさんの5月うまれさんは3人♡待ってた待ってたお誕生日会でした。

嬉しいけど、ちょっぴり照れちゃう…そんな表情も見えながら、みんなでお誕生日カードを

見ながらお祝いをした後で…。

お誕生日のお友達がそれぞれリーダーさんになり3つのチームにわかれて

ゲームをして遊びました。

1つはいもむし競争!

おともだちと離れないでゴールね!というお約束をしっかり守り、

「よいしょ!よいしょ!」「1,2,1,2!」と

3つのチームが接戦で盛り上がりました。

2つ目はボール渡しゲーム!

これはボールが落ちたり、転がしてしまったりとハプニングもあった中楽しく終わりました。

ゲームの中で、ルールを教え合ったり、自分たちで「えいえいお~!」と掛け声を

かける姿も見られましたよ。

次のお誕生会も楽しみに待っていたいと思います。




カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ