あゆみ第二幼稚園ブログ

いつもありがとう♡~ぽぷら組~


先日おうちで書いてきてくれたお手紙やハガキを、郵便局の人が来てくれて、おじいちゃん・おばあちゃんの家に届けてもらえるよう頼みました!


数日たって子ども達の方からも

「おばあちゃんが届いたっていってた!」

「2回寝たら届いたみたいだよ~」

といろいろ教えてくれましたよ。


その後お部屋でも少し郵便屋さんごっこを楽しみました♪


ハガキを書いて、切手を貼り、ぽすくまのハンコを押して、違うお部屋のお友達や同じバスの年中さんのお友達に届けたり…


文字を書いたり、絵を描くのが得意な子もたくさんいるので、どんどん遊びが広がっていけばいいなと思っています。


1枚目…郵便局の車さんばいばーい!

2枚目…お友達の届けるハガキにはんこ押し♡

3枚目…ポストに入れて届けよう

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ