あゆみ第二幼稚園ブログ

10月18日 ちょっぴりドキドキ♡明日は本番!~しらかば組~

明日はいよいよ鼓笛隊の発表の日です。


今日は最後の練習がありました。

しらかばさんたちは「よし!がんばるぞ!」と

言いながらもいつもよりも緊張しているような、ドキドキしている様子がみられました。

ドキドキの分、早くなってしまったり…でもみんなで!「自分たちで!」という気持ちが伝わってきましたよ。


運動会が終わって1か月と少しで、鼓笛隊の発表…正直私たちも期間の短さを思うと

子どもたちが楽しく演奏できるため何が1番いいのかを何度も考えました。


いざ始まってみると、子どもたちの意欲や頑張りや難しい移動もすぐに覚えてしまう吸収力に驚き、本当に助けられました。


なにより、「自分たちで!!」の気持ちがいっぱいで、声を掛け合ったり、一緒に誘い合ったり、楽器のつけ外しに困っていたら、手を貸してあげたり…励ましたり…

そんな姿を1番大切に思ってきました。


鼓笛隊を通してたくさんの心の成長が見られました。


明日は、沢山のお客さんの前で、ドキドキしていつもの元気いっぱいのしらかばさんが

緊張でカチカチになってしまうかもしれません。

どうか一緒に見守ってくださいね。


年長さん85人全員でできますように…。


写真①さあいよいよ入場!の場面です。


写真②あかしやさんの曲の時はしらかばさんはポンポン隊です♡


写真③明後日の年中少さんとの見せ合いっこのためにホールに国旗、飾ったよ!


添付の写真・・・絵具で色塗りしたケーキ!できあがり~~!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ