あゆみ第二幼稚園ブログ

お当番活動始まりました!~ふたば組~

あんず組さんにお当番活動を見させてもらいました。


朝の会・昼食前の挨拶・帰りの会をその日のお当番さんが先生と一緒に進めていきます。

あんず組さんに見せてもらったことで、やりかたを知りさっそく挑戦してみることに♡

お当番さんになるとパワーがでるようにお当番バッチをつけてもらえます。

そのパワーで楽しんで参加している子、お友達の前に立つので緊張している子と

様々な姿がありますが、早く自分の順番がこないかな~と心待ちにしている様子ですよ!!!


お当番バッチをつけて帰った次の日がお当番さんなので、沢山の応援で送り出してあげてくださいね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ