あゆみ第二幼稚園ブログ

ももたろうごっこに向けて…~しらかばぐみ~

今週は発表会に向けての活動が多くありました。


しらかばさんでは、ももたろうの劇ごっこを楽しむ中で何があったらいいのか子どもたちからいろいろな声が出てきました。

「きびだんごもいるよね!」「桃もなきゃだめだよ」「おめんもほしい!」「衣装も!!」などなど、たくさん思いがあるようでした。


1つ1つ実現できるように、まずは18日に大道具のもの、鬼ヶ島のバック絵と桃をみんなで作りました。

絵具を使い、鬼ヶ島の色塗りチームと桃の色塗りチームに分かれて塗りました。


お部屋全部が絵具のコーナーになるため、新聞を広げるのも全部子どもたちがやってくれましたよ。


「鬼ヶ島のここはなにいろにする?」「空はみずいろでいいね!」「海は?」「う~ん…青かな~」と友達同士話しながら進めていましたよ。


自分たちで!お話を作っていく過程を存分に楽しんでいるしらかばさんです。


そんな姿をとても嬉しく見せてもらっています。



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ