あゆみ第二幼稚園ブログ

菜園の準備が始まりました!~トラクターすごいな~!

ピカピカのおひさまの中、


幼稚園の菜園の準備が始まりました。


園庭の横にある幼稚園の野菜畑・・・今年はなにを植えるのかな?


バスの先生たちが、トラクターを運転し、畑おこしスタート!!


エンジンがかかると「わ~~~!」「すごい音~!」「かっこいい!!」


などの声が上がりました。


動く様子も見入っている子もいましたよ。


畑おこしが終わった後、大きなトラクターに乗せてもらいました。


畑は幼稚園のみんなで、大切に育てていきながら、成長に気づいたり喜んだり、収穫を楽しみにしていきたいと思います。


おともだちと一緒に大切に育てることで、ちょっぴり苦手だった野菜にも興味を持ったり、食べられるようになってくれたら


嬉しいです!


毎年そんな嬉しい姿が何人も見られますよ!


クラスでも、どんな野菜を育てたいかを相談し、「クラスのプランター」として大事に育てることになりました。


苗植えも、天気を見ながら、保育の中でやりますよ!


また、ブログでお知らせするのでお楽しみに❤

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ