あゆみ第二幼稚園ブログ

スイミング楽しみだなぁ♪~わかば組~

いよいよ来週がスイミングですね!

今日は環境に少しでも慣れたり、実際に泳いでいるお友達をみることで楽しみな気持ちをもってもらえるようにスイミング見学にいきました!


スイミングを見に行くという話をすると、「前水着を買ったからプールはいれるよ!」と「プールはいりたい!」と伝えてくれていましたよ!


「今度いったときは皆ではいろうね!」と楽しみにしながらバスに乗ってスイミングに出発しました!

靴置き場や着替えのお部屋を確認し、実際に置いてみたり座ってみたりしましたが、先生やお友達と一緒なのでどきどきしている様子の子はいませんでしたよ☺その姿がとっても嬉しかったです♪


最後にはスイミング中の年長さんの様子を見させていただきました!

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子や同じバスのお友達に気づいて~!と沢山アピールをしていましたよ☺

どんどん色々なことに取り組むわかば組さん!

来週もお友達や先生と楽しく過ごしてほしいですね♪

それでは来週もお待ちしています☺元気に送り出してくださいね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ