あゆみ第二幼稚園ブログ

かっこいいお当番さん! ~ふたば~

2学期になり、自分でできることが増えたり、お話がとっても上手になってきたり、お友達に優しくしてあげる姿がたくさん見られたり…。

素敵な姿が1学期よりもたくさん見られるようになってきています。


そこで、これまでは担任が進めていた朝の会や帰りの会をお当番さんにお願いしてみることにしました。


「お当番さんって?」「どうやってやるんだろう?」

そんなふたばさんに、「かっこいいお当番さんを見せてあげる!」と

兄弟クラスのもみじ組さんがお当番活動を見せてくれました!


大きな声で自分の名前を言ったり、お話をしてくれたり。

いつもふたばさんでしていた朝の会と少し違う様子に子どもたちも

真剣な表情でしたよ。


クラスに戻ってから、「ちょっとだけやってみる?」と朝の会を少しだけやってみました。

「早くやりたい!」とやる気満々のふたばさん。

「やってみたい!」とたくさん手を挙げてくれていました。


かっこいいお当番さんができるように、「お当番表」も作りました。


これからお当番活動を楽しんで行っていきますので、楽しみにしていてくださいね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ