あゆみ第二幼稚園ブログ

おおきなかぶ、ぬけました!~もみじ組~

絵本の時間が大好きな、もみじさん。

2学期に入ってから、「あの本読んで!」「これ読んでもいい?」と、絵本に興味を持つ様子がたくさん見られるようになってきました。


ホワイトボードを使って『おおきなかぶ』のパネルシアターをしてみると、おじいさんと一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を出したり、「次はおばあさんを呼ぶんだよ!」「その次はまごー!」と、あらすじを理解して、参加しながら楽しむ姿がみられたので、今日はみんなで『おおきなかぶごっこ』をしてみることにしました。


それぞれがなりたい役になって、「うんとこしょ、どっこいしょ」とかぶを引っ張ったり、次の役の友達を呼んだり・・・

最後は、みんなで力を合わせて無事、おおきなかぶ(先生)を抜くことができました!

ぬいたかぶは、みんなでおいしく食べましたよ♡


とっても、盛り上がりました♪

ほかのお話でも、楽しめたらいいなと思います!



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ