あゆみ第二幼稚園ブログ

山からゴロゴロ~気持ちいい♪~わかば組~

どんぐり拾いの日、どんぐりを拾うことも楽しんでいましたがその他にも遊具やお山で遊んできましたよ!(お家で幼稚園のお話をするお子さんが増えてきたようですね!このお話も聞いていましたか~?☺)


どんぐり拾いをした後、お山にレッツゴー!

皆で一気に登り、みんなで駆け降りることを楽しんだり、「ゴロゴロしたーい!」とゴロゴロすることを楽しむ様子が見られていましたよ。

自然の中で思い切り体を動かすことに気持ち良さを感じてくれたように思います。


「お弁当もってくればよかったね~☀」と先生も言葉に出てしまいました。

「そうだねー」と答えてくれる子ども達♡

自然の空気を吸いながらゆったーりとこーんなお話もしていましたよ。


遠足に行った月寒公園に楽しさを感じその後家族で一緒に公園へ遊びにいったお話を聞かせていただいております。

美香保公園にもまだまだどんぐりがあったので、是非一緒に遊びに行ってみてくださいね。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ