あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐり拾いの日の午後~わかば組~

どんぐり拾いの午後の時間、公園から園への出発がゆっくりだったためお弁当の時間が普段の時間より遅くなっていました!

”せっかく拾ってきたどんぐりで遊びたかったのにな~”と担任が思っていると、

園に戻るバスの中で「先生!どんぐりPARTYしようね!」とお話してくれていた子がいたのでどんなことをするのがPARTYなのかを聞いてみると……!!!

「うわぁ~っとどんぐりを広げて遊びたい!」と話しをしてくれる様子がありました。


なので、ござを敷いてその上にどんぐりを広げてもらいました。

そうすると、どんぐりを手に取り遊ぶ子「どんぐりプールだー!」と泳ぐことを楽しんでいまいた。

皆で拾ったどんぐりを使って自然物遊びを今後も楽しんでいこうと思っています!

お家でも是非遊びに使ってみてくださいね☺

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ