あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 R2.7.13 No.9

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 R2.6.30 No.8

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 R2.6.23 No.7

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 R2.6.19 No.6

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

今後の見通しについて

今後の学園の行事・活動などにつきましては子どもたちの安全に配慮し
文部科学省による学校再開ガイドラインを踏まえた札幌市の取り組みを参考に
内容等検討していく予定です。

しばらくぶりの園庭・・・

休園が続き、みなさんどのように過ごされているのでしょう、、、
幼稚園では子ども達の声も聞けず、先生達にもなかなか会えず、、、
静まり返った園内です。

だんだんとお天気がよくなり、今頃元気に外遊びをしている頃
だと思い、園庭に出てみると、、、

春がたくさんでした(*^-^*)

大変な状況が続く中、我慢もたくさんでしょうが
一日も早く子ども達の笑い声溢れる毎日が訪れるよう
願っています!

園庭の桜は私が毎年一番に咲く花を子ども達と見つける
遊びをしていました。
休園でタイミングがちょっぴり遅くなり、今年は
一番桜を見つけるのが出来ませんでした、、、

ちょっぴりさみしく、
切ない思いをしましたが、、、
これから満開を迎える桜から皆さんの元気パワーをもらいます!!

そして、、、
毎年この時期には園庭に元気なこいのぼりも泳いでいました!
子ども達、保護者の皆さん、そして今一生懸命頑張っている
人たち、み~んなの健康、幸せを大きなこいのぼりに願掛けです(*^-^*)

こいのぼり、、、ちょっぴりおかしなところが、、、
一生懸命泳いでいます!!



改めて感謝を申し上げます。

今日で令和元年度を修了する事が出来ました。
コロナウイルスによって、後藤学園(あゆみようちえん)のとった判断・決行に対し皆々様のご理解とご協力を頂けたことに心よりお礼を申し上げます。

16日の年長児・18日の年中児・19日(本日)の年少児の分散登園についても保護者の皆様のあたたかい眼差しと、子ども達の笑顔がその想いを吹き飛ばしてくれました。


やっと迎えられた3月のお誕生日会での嬉しい顔と、いつも通りの笑顔の中にも大きい組になる!その想いを深めた姿も見られ、心から安堵しました。

そして17日の卒園式。
クラスごとに時間差で行ったあっという間の卒園式でしたが全員の手に修了証書を手渡すことが出来たこと、又、役員・謝恩会係の皆様からの心のこもった品々に見守られ、その温かさにも胸が一杯になりました。

そして、最終日…「またねー!!!」といつまでも手を振り続ける先生方の姿が嬉しかった園長でした。


北海道の緊急事態宣言は19日で終了という発表ではありますがこれからも十分に留意しながらも、穏やかな日々を過ごされることを心より願っています。

無事に入学式・始業式・入園式を迎えられますように。

まってます♪~園長より~

皆さん お元気ですか?

きっと悩み多い日々を過ごされているのではと思います。

お母さん…なんとか笑顔で乗り切ってください…!

心配事がある時はいつでもご相談ください。

子ども達に会える日を心待ちにしています。

休園に際し様々なご協力とご理解に感謝しております。


そして、卒園する皆さんから頂いた宝物のアルバムを眺めながら卒園式を無事に執り行えるようよう準備しております。
当日は気を付けてお越しくださいね。

梶さんのチョットいい話 H28.12.20. No.41

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 H28.12.13. No.40

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルですクリックしてください。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ