あゆみ幼稚園ブログ

6月8日わんわんクラブ♪

平日開催の水曜日。

沢山の可愛いお子さんと保護者の皆様にお集まりいただきました。


在園児の様子を垣間見ることのできた自由遊びのシーンもありましたね♡


コーナー遊びではお子さん達のやり取りに寄り添う優しい保護者の温かい姿。

近年、希薄になってきていた他者との関りが見られるようになり嬉しい限りです。


親子のふれあい遊び「つんつんつん・とんとんとん」ではお父さんやお母さんにつんつんつん・とんとんとんされているときの愛しいお子さんの表情。

こんな瞬間も幸せですね♡


ご家庭では中々できないを体験を幼稚園で!

ということで運動会遊びの親子ソリバトン渡し。

お子さん達はソリに乗って表情は様々です。(どんな気持ちだったかな♪)


最後はパネルシアター「たまごのなかから」でした。

沢山の手拍子など一緒に楽しんでくださりあり有難うございました!


また、次回も7月1日と平日開催になります。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



わんわんくらぶ楽しかったね♪

可愛いお子さんと一緒にご参加いただいたわんわんくらぶ。


幼稚園の雰囲気を知っていただけるようにと園内を探検するシールラリー、園長とのふれあいお絵描きコーナー、担任の先生たちによる絵本の読み聞かせなどを楽しんでいただきました。


保護者の皆さんの優しい声がけと、お子さん達の笑顔がたくさん見られてうれしい1日となりました。

これから土曜開催だけでなく平日も開催いたします。

平日の園の雰囲気も楽しんでいただければと思いますので、また次回のご参加もお待ちしておりますね。


沢山の皆様にご参加を頂き有難うございました。

今年度初わんわん★

今日はわんわんくらぶに沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
今年度の最初の日なんで、先生方と一緒に遊んだり触れ合ったり、名前や顔を知ってもらおう!
と、楽しみにお待ちしていましたが、60組程の皆さんに先生方も嬉しかったです(*^_^*)

ちょっぴりドキドキしながら先生と握手をしたり、ギュ~をしてくれたり、タッチをしてくれ
たり、あゆみ幼稚園の先生達はいかがでしたか?
優しくて面白かったですか?(^^;)
元気で楽しい先生方で皆さんのお越しをお待ちしていますね!

次回は6月21日(水)に「運動・バルーン遊び」です。

作ってあそぼう!★入園説明会

今日のわんわんくらぶに90組程のたくさんの方にお越し頂きありがとうございました!

お天気もよく、たくさんのお友達と元気にあそぶ子ども達の熱気で、ホールもムシムシと
していましたが、暑さにも負けずに製作開始~!

ビニール袋に色の紙を入れたり、持ち手を付けてゆらゆらオバケ作り!!
みなさんの出来上がったオバケさんはいかがでしたか?

製作後はすぐに説明会がスタート。
そのままたくさんの皆さんに参加いただきましたが、幼稚園の一年間を見て頂きましたが、
園長からもお話しがあったように、みなさんが楽しんで頂ける幼稚園です!

笑顔で元気な職員一同、たくさんのお友達との出会いをお待ちしています(^-^)

次回は10月12日(水)「楽器あそび」です。
またたくさんのみなさんのお越しをお待ちしていますね!

H28年度☆わんわんくらぶ開始~!

今日は、今年度のわんわんくらぶ第1回目☆彡 がありました(^^♪

50組程のみなさんにお越しいただきありがとうございました。

迷路やサッカー、おままごとにすべり台など・・・、たくさんの遊びやシールラリーで、
幼稚園の雰囲気を感じて、たくさんの先生方と遊んで触れ合ってもらえましたか?

小さなかわいいお友達に会えて、先生方から出る言葉も「カワイイ~(*^_^*)」と?

先生方も楽しんでもらえる事を用意して、次回もお待ちしていますね!!
またたくさんのみなさんにお越しいただけるのを楽しみにしています\(^o^)/

☆クリスマス会☆彡

今日は60組程の皆さんにお越しいただきありがとうございました。
12月・・・クリスマス・・・サンタさん・・・。ヽ(^o^)丿
と言うことで、今日はサンタさんもトナカイさんも登場で、せっかくなので写真撮影!!
イヤだ~(>_<)と、雰囲気の違う園長サンタに号泣する子や、ニコニコで抱っこしてもらう子や、さまざま・・・(^^ゞ。

撮影後は、おうちの方と製作でリースを作り、のちに出来上がった写真とリースを
合体させての素敵なクリスマスリースを完成でした(*^_^*)

幼稚園でのサンタ&トナカイでの写真は、記念ぜひに飾ってくださいね~?
今度は皆さんのおうちにもサンタさんが来ますかね・・・(^^♪

わんわんくらぶも今年度は次回、2月10日(水)の修了式で最後です。
また沢山のお友達が来てくれるのをお待ちしていますね!!

楽器たのしかったね!!

今日のわんわんくらぶには80組程のみなさんにお越しいただきありがとうございました。

『楽器あそび』では、先日まで頑張って練習に取り組んでいた鼓笛隊の曲を
少~しですが年長さんが披露してからのスタート(^^)v
楽器たのしそう?!!とみなさんに思っていただいたところで、たくさんの楽器を用意したので触れてみましょう~。
カスタネット、大太鼓、トライアングルなどなど・・・、いろんな楽器をきらきら星に合わせて次から次へと弾いてみましたよ!


幼稚園にはたくさんの楽器があることを知ってもらえたのでは・・・(^-^)
次回は12月12日(土)のクリスマス会です。サンタさんもくるのかなぁ~・・・。

またみなさんにお会い出来るのを先生たちも楽しみにしていますね\(^o^)/

作ってあそぼう&説明会

久々のわんわんくらぶでしたが、60組程のみなさんにお越しいただきありがとうございました。

最初は作ってあそぼう!!で、おばけ~~のお話から、おばけ作りまで・・・。口や目を貼る作業に、とても上手に頑張ってくれました(*^_^*)
ストローが難しいとかも・・・ですが、お家でも楽しんでくださいね!!
その後の説明会にもたくさんの方に残っていただきましたが、心配な事、聞きたい事など、何かありましたらいつでもお問い合わせくださいね。
入園などの悩む時期・・・と思います。
いろいろ見ていただき、ご検討いただけるとありがたいです。
次回のわんわんくらぶは10月21日(水)「楽器遊び」です。また次回、皆さんのお越しを職員一同お越しをお待ちしていま~す。

▽・w・▽ お買い物~☆彡

お天気良好?
今日は50組程の皆さんにお越し頂きありがとうございました!

各クラスが何のお店屋さんとなり、品物作りをしたいか・・・を決め、今日までいろいろと作り、
いよいよわんわんくらぶで販売の日がきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
店員に扮するのは若干高齢??(^_^;)の職員室チームの先生達ですが、子ども達からの
大事な品物を頑張って売ろう!!と、気合を入れ、「いらっしゃいませ~!」と大きな声で
お店屋さんに変身しました。

オムライスやプリン、ドーナツやうちわなどなど・・・いろんあ品物も、たくさん売れてくれて
作ってくれたこども達もとても喜んでいましたよ!みなさんありがとうございました~(^-^)

次回は9月26日(土)、暑い夏がやってきますが、体調気を付けてまた元気な皆さんに
会えるのを楽しみにしています(*^^)v

6月のわんわんくらぶ

水曜日の開催ながら、今日は50組程の皆さんにお越し頂き、ありがとうございました!

段々と暑い日が増えてきている中ですが、ホールで元気に「運動・バルーン遊び」で
楽しみましたヽ(*´∀`)ノ
◎音楽に合わせて持ったり揺らしたり、ジャンプしたり中に入ったりのバルーン遊び☆
◎高いカゴですが2チームに分かれてのGO!GO!玉入れ(o^^o)♪
◎最後に、ばばばあちゃんからメダルをもらってのかけっこ!
・・・と、盛り沢山に頑張ってもらっちゃいました(^^ゞ   疲れませんでしたか?(´∀`*)

次回は7月8日(水)に「お買い物ごっこ」をしますので、また沢山の皆さんに会えると
嬉しいです!! お待ちしてますね~(^^)

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ