あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H29.6.30. No.16

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

いちご姫、現る!!

園庭のいちごが赤くなる頃、突如現れるいちご姫!!、、、園長先生です(^u^)そんなに沢山のいちごではないのですが、みんなにおいしいいちごを食べて欲しくてかぶり物で登場です。今日は年少3クラスに登場でした。「はぁい!いちごひめよ~」とお部屋に入っていくと、、、初めてで驚きの表情をしている子どもや「あ!ばぁちゃん(^u^)」と、嬉しくなって近づいていく子ども達、いろいろな姿がありましたよ!お口に入れてもらうと、、、それはもう美味しそうに食べてくれていました。早くもいちご姫は次に年中さん、年長さんに会えるのを楽しみにしていましたが、、、園庭のいちご、、、なかなか増えないんです('_')
どうかたくさんのいちごがなりますように!!

梶さんのチョットいい話 H29.6.20. No.14

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

運動会、大成功!!(^u^)

6月18日、最高の天気に恵まれ第43回あゆみ幼稚園運動会!とっても楽しく感動的で協力的な運動会となりました。子ども達の競技、演技、頑張りはもちろん、おうちの方、おじいちゃん、おばあちゃんの楽しんでいる姿や笑顔に助けられみんなで作り上げた運動会だったように思います。朝のお手伝いに来てくれたお父さん、当日の競技係、園児係のおうちの方、子ども達の頑張りをたくさん応援してくれたすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。すてきな運動会、ありがとうございました。幼稚園のみんな、たくさんの頑張り、感動をありがとう!!(^u^)

梶さんのチョットいい話 H29.6.16. No.13

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

鼓笛隊始まりました!!

年長の子ども達が楽しみにしていた鼓笛隊、いよいよ始まりました!!今回はパートに分かれて挨拶から始まり、楽器や身につけるものを手にしたり、扱いの約束を聞いたり、、、もちろん実際に手にとって音を鳴らしたり、体を動かしたり初回から私すこ~し練習らしいことをしているパートもありました。どこのパートも始めに担当の先生から挨拶があってこれからみんなで力を合わせて頑張ろう、練習いっぱい楽しもう!と真剣なお話もありました。これから10月の開園記念行事に向けて年長さんの頑張り、素晴らしい鼓笛隊にいっぱいの応援をよろしくお願いします(^u^)

梶さんのチョットいい話 H29.6.2. No.11

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ