あゆみ幼稚園ブログ

親子でハロウィン☆

10月といえば・・・
親子登園の集大成!活動が終盤にさしかかると、
なんか寂しさもこみ上げてきます・・・

親子最後の製作は、なんと魔法のマント!
かわいいかぼちゃのお顔をクレヨンで描きかき♪
指先だってしっかりしてきました!(^^)!

マントをつけて、魔法のスッテキを持って
「トリック  オア  ○▲%&◇・・」
んっ?笑 魔法の呪文はよくわかりませんでしたが、
おやつの国から、魔女さんが現れました。
いたずらされると困るので、魔女さんは、かわいく
変身したうさぎちゃんのお友達にアメちゃんのプレゼントを
くれました。

おうちに帰ってからは、誰をおどかしたのかな??
また、楽しい思い出ができました(^^♪


次回はいよいよ一人登園が始まります♪
ママはドキドキ・うさちゃんのみんなもどきどき
みきせんせいは、わくわく☆
みんなと、いっ~ぱい仲良くなるのが楽しみです!
楽しいこと、沢山しようね♪
両手を広げて待ってま~す!!




年長 親子遠足 りんご狩りに行ってきました!!

お天気にも恵まれて、楽しい遠足になりましたね♪

バスの中では違うクラスのお友達とお話もでき、ゲームやクイズもしてわくわくする大きい組さん(^^♪

いよいよ到着した皆は、りんごの木を見て大興奮!!
2種類のりんごの食べ比べを楽しんだり、虫探しをしたり、きのこ探しをしたり…親子でのんびりゆったりと過ごせました。

りんご早食い競争ではとても盛り上がり、笑いもあって楽しかったです!ご協力ありがとうございました!!

お弁当を食べる頃からお天気も遠足日和になり、いつも以上においしくお弁当を食べれましたね♪お友達と、親子と分け合ってりんごを食べる姿とても可愛らしかったです♡

最後はりんごや梨、プルーン等をお土産に買うためお店の中は大盛況でした!!

次は皆といちご狩りにも行ってみたいな~(^^)/

とっても素敵な時間を過ごせた様子で嬉しいです!
混合バスのご協力もありがとうございました!

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ