あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H27.6.29. No.17

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

6月の誕生会

もうすぐ水遊びも出来そうな・・・な気温が近づいてきた6月・・・。
ばばばあちゃんも登場し、水遊び道具を持ってきてくれてとても楽しみな水遊びの
お話しをしてくれてましたが、ばばばあちゃん・・・誕生会を・・・。

あらためまして、6月の13人のお友達の誕生会を開始~\(^o^)/
なごやかな雰囲気の様子で、6月にもなると皆落ち着きましたね~(^^ゞ

お祝いの出し物には「あじさい組」が登場し、英語も交えての歌を披露してくれて、
さすが年長さん!とばばばあちゃんも喜んでくれましたよ。
お誕生日は何歳になっても待ち遠しいものですよね(^_^;)

✿年少会✿

今日は年少3クラスでホールを独占し、1時間程でしたが年少会をしました。

みんなで迷路大会~!!と、ホールに色々な遊具を組み合わせた大きな迷路を作り、
頑張ったお友達にはシールのプレゼントをしましたが、これがこれが(^^ゞ なんとも
お約束をしっかり守り、とても上手に楽しむ年少さん・・・。
素晴らし~い☆.。.:*・

また今度、みんなでお集まりして遊ぼうね~!!\(^^)/

梶さんのチョットいい話 H27.6.22. No.16

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

梶さんのチョットいい話 H27.6.19. No.15

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

☆今年のうさぎちゃんもげんきいっぱい☆≡。゚.

5月~スタートしたうさぎちゃん教室も、クレヨンやのり・ハサミを上手に使って制作
したり、お誕生会でお友達をお祝いしたり、運動会に参加したり・・・と、楽しい活動が
いっぱい行われています!
そして昨日と今日は、初めての外での活動!
東雁来公園までバスに乗っておでかけしてきました。

広い公園で伸び伸び走りまわり、遊具はもちろん、幼稚園から持って行った
サッカーボールやしゃぼん玉遊びも楽しんできました(´∀`)
時にすごーい強風も吹く中、目をパチパチさせて遊ぶかわい~いうさぎちゃんの
お友達(*゚∀゚*)  これからもまたいっぱい遊ぼうね!!

初めまして2!いちご姫!!

イアン先生が帰った後は、いちご姫の登場です!!

幼稚園の庭で採れた、美味しい無農薬いちごを、「いちご姫」と言う人物が(笑)一粒ずつお口の中に入れてくれるのです!

今日は、年少3クラスのみ。次回収穫後は、年中、年長さんのお部屋にもいちご姫は登場しますよ!!

初めまして!イアン先生!!

4月に入園したばかりの年少組さんは、今日が初めての「イアンDAY」。
朝から、ドキドキ・・イアン先生は優しいかな?怖いかな?英語わかるかな?(笑)

各クラスを覗いてみると、少し緊張した様子のお友達もいますが、皆イアン先生の魅力に引き込まれて、すぐにニコニコです!!

時々英語がわからず、???!!・・のお友達もいますが、これからどんどんわかるようになりますよ!!

イアンDAYの日を楽しみにしてくれると良いな~と思います!

6月のわんわんくらぶ

水曜日の開催ながら、今日は50組程の皆さんにお越し頂き、ありがとうございました!

段々と暑い日が増えてきている中ですが、ホールで元気に「運動・バルーン遊び」で
楽しみましたヽ(*´∀`)ノ
◎音楽に合わせて持ったり揺らしたり、ジャンプしたり中に入ったりのバルーン遊び☆
◎高いカゴですが2チームに分かれてのGO!GO!玉入れ(o^^o)♪
◎最後に、ばばばあちゃんからメダルをもらってのかけっこ!
・・・と、盛り沢山に頑張ってもらっちゃいました(^^ゞ   疲れませんでしたか?(´∀`*)

次回は7月8日(水)に「お買い物ごっこ」をしますので、また沢山の皆さんに会えると
嬉しいです!! お待ちしてますね~(^^)

梶さんのチョットいい話 H27.6.16. No.14

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ