あゆみブログ

ひさ先生 2020年03月16日 年長さん登園日

久しぶりに会えた年長さん!
担任達もやっとやっと会えた嬉しさが溢れ出していました。

「会いたかったよー」「げんきだったー?」
ちょっと照れた様子もありましたがすぐにいつも通りに遊び始めました♪

3月のお誕生日会・ドッチボール・竹馬に跳び箱。この日にやりたいことをぎゅっと詰めて準備してきた担任の想いに応えるように子ども達も思いっきり楽しんでくれていましたよ。

教室で優しく愛情深く話をする担任。
それにじっくり耳を傾ける子ども達の眼差しはキラキラとしていて、背筋もピンと伸びていました。
傍から見ていてジーンとしてしまいました。

カプラで出来たおめでとうの文字はゆうか先生からのプレゼントです♡

明日はいよいよ卒園式。
皆の晴れ姿を全力でお祝いします!お待ちしております。

ひさ先生 2020年03月13日 まってます♪No.2

皆に会える事を心待ちにしながら準備は進みます。

先日の雨で園庭の雪解けもすすみいよいよ春めいてきましたよ。

園舎の装飾もピンクや黄色に若葉色…新しい季節を迎えています。


ひさ先生 2020年03月13日 まってます♪No.1

休園措置から早2週間・・・

みなさんお元気ですか?

長いお休みのご理解とご協力を有難うございます。


ご家庭でも大変な中、色々と工夫しながら過ごされていることと思います。

職員も分散登園・卒園式に向けて準備をしているところです。

話を始めれば「今、なにしてるかな…」「早く会いたいな…」「元気かな…」と可愛い子たちの話題でもちきりです。

もちろん分散登園対策をしっかりとして、職員一同心を一つに待っています!

ひさ先生 2020年01月10日 2020年初!雪遊び~ミッキーさんの様子~

今年初めての雪遊びをミッキーさんと共に楽しみました♪

とっても良いお天気だったので、こどもたちと相談してお外遊びをすることにしました。
すると、準備をしながら「オラフ作りたいな~」「雪合戦したい」と楽しみにする声。

外に出ればすぐに上がる歓声!

「○○~こっちにおいで!化石あった!」「山の上もたかいよ~!」遊びの天才たちと楽しんでいると湯沢先生が大きなソリをもって登場!子ども達と雪まみれになりながら一緒に遊んでくれました♪

大きく吸い込むとキーンと冷える空気さえ心地いいほど日差しは温かく、夢中で遊んでいると汗だくになりました!深呼吸をすると本当に気持ちよくって北海道の冬って最高!(特に今年は雪かきが少ないので)
あまりに雪が少ないのも心配ですが…

雪山と遊具しかなかった園庭は遊び終えるころには沢山の足跡に雪だるまにかまくらと思い切り遊んだ様子がうかがえる姿に♪

今年の積雪量は少ないですが、幼稚園が始まってからも例年とは違う園庭の姿でまた新しいい遊びが広がるかもしれません!

いっぱい遊んだ後は史子先生のスペシャル絵本タイムでゆっくりと過ごしました♬
”まほうのレンジ” ”いちにちおばけ” など面白くってハッとさせられる絵本でしたよ。


思いきり遊んだのでお着替えをして帰る子も多いです。
お洗濯と補充を宜しくお願いします。
カレンダー
前の月 2020年04月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード