あゆみ幼稚園ブログ

年中 小樽水族館

今日は年中さんの親子遠足、小樽水族館に
やってきました!!
集合の段階からとても楽しみにしている様子の
親子の笑顔がとっても印象的でしたよ!

クラスの活動でたくさん水族館について、お魚について
みんなで頑張ってきた事もあり、きっとわくわくもいっぱいに
なっていたことと思います(^u^)

駐車場をとっても上手に使ってくださり、集合時間も
ばっちり早めの全員集合で、、、とってもスムーズに
出発です(^u^)

着いてからはすぐにイルカスタジアムでショーを見て、、
あとはトド、アザラシのいるところでの自由行動(^u^)

ちょっぴり寒く感じましたが楽しい一日を過ごせたようです!!

年中さん、おつかれさまでした!!

9月のお誕生会(^u^)

今月は28人の子ども達と2人の先生(まあや先生・まどか先生)
のお誕生会でした!!
嬉しい顔、わくわくの顔、とっても幸せな顔がいっぱい
でしたよ。大きくなったら何になりたい?の質問にも
立派に答えてくれていた子ども達。
どんどん新しいキャラクター、テレビのヒーロー、ヒロインを
教えてくれるかわいらしい声に耳を傾け、、、聞き取りを一生懸命頑張る
ばばばぁちゃん(園長先生)(^u^)がいましたよ!!

すみれ組のみんなが歌ってくれた「とんぼのめがね」も
とっても素敵な歌声でした♪

9月の皆さん、おめでとう!!


梶さんのチョットいい話 H30.9.18.No23

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

いつもより少ないですが午後の年長ぐみ・・・。

今日は敬老会があり、おじいちゃん・おばあちゃんと楽しいひと時を過ごした年長さん。
会のあとは一緒に降園してもOKでしたが、降園せずに2階で楽しむ年長さんのお部屋に
おじゃましてきました!
さくら、ひまわり、あじさいの3クラスが合体し、いつもとはちょっとちがって特別な
昼食コーナーが出来上がり、テーブルがつながって楽しそう(*^^)v
昼食後の遊びも、3クラス混ぜ混ぜながらも皆で楽しくカードゲームをしたり、たくさんの
カプラで線路を作ったり、廊下では工作コーナーがあったり、一緒に降園しなかった
お友達同士で、良い時間を過ごしていましたよ~♥

梶さんのチョットいい話 梶さんのチョットいい話 H30.9.11

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

2日間の自主登園

大きな地震、、、子ども達がどれほど怖い思いをしたのか
おうちの人がどんな思いをしながら過ごしているのか、、、
職員一同、とても心配していました。

まだ、余震はありますが、今週から幼稚園が動き出しました。
自主登園ではありましたが、10日134名、11日152名の子ども達が登園
してくれました。静かだった幼稚園の中に子ども達の笑顔、笑い声があふれ、
改めて喜びを実感しています。

明日12日からは通常保育が始まります。
子ども達、お家の人、職員、みんなでまた楽しく、明るい毎日を
力を合わせて、心を合わせて、少しずつ、、、
取り戻していきたいと思います。


土曜参観日 ありがとうございました!

朝は少しどんよりとしたお天気でしたが、、、参観で皆さんが
いらっしゃる頃から気持ちの良いお天気へと変わりました(^u^)
全学年、一斉の土曜参観日始まりです!!

年長さんは3クラス合同、ホールでゲーム大会
年中さんは海の生き物づくり
年少さんはせっけんパフェづくり

と、いった活動内容です(^u^)
どのクラスをのぞいてもおうちの人と子ども達の笑顔に
あふれていましたよ!!

みなさん、ありがとうございました!!

カレンダー

前の月 2018年9月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ