あゆみ幼稚園ブログ

スマイルミッション撮影会

皆さんにご協力頂いた、スマイルミッションの撮影を行いました!

クラスごと、好きな場所で、描いてきて頂いた絵を持って「ハイ!チーズ!!」。
次に、写真を持たずに好きなポーズで「ハイ!チーズ!!」。

皆の夢が、どうか宇宙に届きますよ~に!!

高校生の職業体験!

あゆみ幼稚園では、中学生や高校生の職業体験を行っています!

今回は、東海大第四高校の生徒さん8名が、3日間来てくれましたよ!
一緒に遊んだり、お弁当を食べたり、保育のお手伝いをしてもらったり、時にはけんかの仲裁をしたり・・・あっと言う間の3日間でしたが、この中から将来保育者を目指す生徒さんがいてくれたら、大変嬉しく思います!!

梶さんのチョットいい話 H25.10.28. No.34

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

・。ハロウィン✩・☆ うさぎちゃん

今週はハロウィン週間。
「ハロウィンの国から、お荷物が届いています・・・!」の放送に、えっ?!
みんなは大喜びヽ(*´∀`)ノ

思い思いの色のカラービニールでお洋服をつくり、だ~いへんしん!!
う~ん かわいい~(≧∇≦)
みんなの魔法パワーでキャンディもゲット!! たのしいたのしい一日でした。

親子登園は残り1回ずつとなりましたが、お母さんも一人登園に向けて、
ドキドキ不安な感じですかね・・・(^_^;)
さぁ、次回も元気に来てくれるのを待ってますので、頑張りましょう\(^o^)/

梶さんのチョットいい話 H25.10.24. No.33

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

開園記念総練習

昨日に引き続き、今日は年中少組の、バルーン演技の総練習でした。
言う事なしの、大きな大きなふわふわケーキが出来上がりましたよ!!

3階ギャラリーには、あゆみ第二幼稚園のお客さんも沢山来てたのに、堂々と表現する姿に、思わず「鬼の目にも涙・・」でした。

明後日の、つどーむでの本番を是非楽しみにしていて下さいね!!

梶さんのチョットいい話 H25.10.22. No.32

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

梶さんのチョットいい話 H25.10.17. No.31

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

食育◇ミルク (年少組)

昨年に引き続き、今年も行われた食育の時間・・・。
今日は年少組のみんなが、ミルク蒸しパンレモンラッシー作りに挑戦しました!!

楽しいクイズやお話しなどで、牛乳が出来るまで・・・や、成分について・・・などのお話しを沢山聞いたこども達。その後、別室で講座を受けていた保護者の方も合流して、いよいよクッキング開始~\(^o^)/
シャカシャカ混ぜたり振ったりの作業は、年少さんでも簡単でしたが、肝心なカップに入れる作業は、保護者の方にお手伝いをいただきましたよ(^^ゞ

意外と簡単で、子ども達も「おいし~い?」と嬉しそうな表情や、大事そうに最後まで飲む子など、楽しい食育時間でした。 おうちでも機会があればお試しくださいね(*^^)v

お祭りごっこ♪ ▽・w・▽

今日は80組程のみなさんにお越しいただきありがとうございました。

「お祭りごっこ」ということで、各クラスで作った焼きそば、パフェ、チョコバナナ、プリン、フランク、りんごあめ、ゲームコーナーなどなど・・・、たくさんの品物を用意して、売り子の年長さんは頑張りましたよ~o(^▽^)o
大きな声で「いらっしゃいませ~!」「いかがですか~!」と呼び込みをし、
楽しさ&美味しさをアピール合戦☆彡
わんわんくらぶに来て頂いた皆さんも、自分で作ったお金とお財布を手に、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・(^-^) お祭りを楽しんでくれたのではないでしょうか(^^ゞ

※ちなみに、食べ物やゲームグッズは本物ではなく、こども達で作ったお手製品なのでした?
と言っても一つだけ・・・。ばばばあちゃんのかき氷だけは本物でしたよ(*^^)v

さぁ、次回は11月6日(水)の楽器遊びです。
また皆さんで楽しく盛り上がりましょうね~\(^o^)/

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ