あゆみ幼稚園ブログ

part②

キネティックサンド、ずーっと楽しむ姿が多く、大人気でした!
神経衰弱も、盛り上がってきていますよ(*^▽^*)

ゆっくり、のんび~り過ごしました♡ part①

今日はおやすみのお友達が多く、何だかとても少なく感じました…。
流行り物、どうか早く治まってくれることを祈るばかりですね(>_<)

そして、今日で最後だったまどか先生。
いちごさんにも遊びに来てくれて、素敵なマジックを披露してくれました!
みんなからも、「いつもやさしくしてくれてありがとう♡」の言葉のプレゼントに、とっても喜んでくれましたよ♪
また、会える日がきますよーに(*^^*)

その後は、みんなで「すきなおえかき」をしてみました。
「え~、どうしよう~!」「うさぎかきたーい!」など色んな声が聞こえて、面白かったです(笑)
みんなの絵をよーくみてみると、似顔絵をかいていたり、おうちの人をかいていたり…♡
おえかきが本当に上手になったなぁと、嬉しい気持ちでいっぱいでした(^^♪
持ち帰った際には、「何かいたの~?」と聞いてみてくださいね!

そして、みんなでテーブルをくっつけてのお弁当タイム♬お友達のお顔が見えて、とても嬉しそうでした!
ご飯後には、キネティックサンド(さらさらの粘土)や神経衰弱など、おもいおもいの遊びを、たっぷりと満喫することができましたよ~( *´艸`)

次に会えるのは、3月9日ですね。日にちが空いてしまい、とても残念ですが…。
また、可愛いみんなに会えることを、楽しみにしていますね!!

今日のビデオ撮影では…(^^) パート③

今日のビデオ撮影では…(^^) パート②

今日のビデオ撮影では…(^^)

今日のスライム作り(ビデオ撮影)では、ずっと待ち望んでいたみんなは朝から「スライム作るんでしょ~!」とうきうきしていました♪
色水を作ったり、せんたくのりを入れたり、ホウ砂を混ぜたり…いろいろグループのお友だちと上手に役割分担して作りましたよ☆
「せーの!」で混ぜたときは、「きゃ~!きもちいい!」「ぷるぷるになってきた!」と感触をいっぱい楽しみました!
お休みに入る前に楽しいスライム作りができて良かったです(^^)お友だちとの色交換もして、きれいな虹色を作って楽しんだりと、ひとりひとりこだわりがあって見ていてとても面白かったです!おうちでもぜひ遊んでみてくださいね!

part2

そしてそして残念なお知らせ。
今日でまどか先生とさようならでした( ;∀;)

つくしぐみにたくさん遊びに来てくれて、たくさんの楽しい遊びや・面白い話をしてくれたり、スーパーマンのようにたくさん助けてもらいました!寂しそうにしながらも元気よく「ありがとう!」が言えました♪

つくし組からは絵のプレゼントをしました♪
ありがとう♡の気持ちを込めて一生懸命に描きました。
内緒だよ!と伝え製作した日にまどか先生がドンピシャで遊びに来てくれた時は
みんな揃って「しー!」と言っていたり「もえ先生!絶対秘密だよ!」と微笑ましい姿がありました(*^^*)

まどか先生からはマジックのプレゼント!
大興奮のつくしさんでした(*^^*)

まどか先生がいないのは寂しいですが、最高のプチお別れ会になったと思います
つくし組も残り7日間。早いです。寂しいです。涙が出そうです。
もう一年が経ち、一年間での素晴らしい成長を近くで見させていただいたことは嬉しくもありますが、お別れがつらいです( ;∀;)
参観日も中止になりお家の方に直接感謝の気持ちも伝えたかったのですが、また違う形で伝えさせていただきますね

残り僅かな時間も【つくし】らしく、元気に、楽しんでいきます!カウントダウンブログを更新することが目標です!(笑)
それでは、
一週間ゆっくりとお過ごしくださいね!幼稚園で元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っております!!

好きな遊びを楽しみました!

今日は、残念ながらしばらくおやすみになってしまったので
思う存分お友達と好きな遊びを楽しみました☆
穏やかにお友達とゆっくり楽しむことができましたよ♪


そして、、、、丸になってご飯を食べてみました!
皆の顔が見えて興奮してなかなか手が進みませんでしたが(-_-;)(笑)
色んなお話もみんなでしながら食べるご飯も美味しかったです

そしてそして、、、、part2に続きます!

とっても優しいばらぐみさん♪

今週も元気いっぱいなばらさん達★
みんなの合言葉『もうすぐ大きい組さん♪』の
言葉が沢山聞こえてきていましたよ!

メロディオンでは合格をしたお友達が
ちびっ子先生として教えてくれていました♪
本日持ち帰ったメロディオン、楽譜ノートは
今年度は園では使用しませんのでご家庭で
保管をお願いします!

きっと素敵な演奏を聞かせてくれると思いますので
お子さんに聞いてみて下さいね(^^♪
一年間とっても頑張りました!!

ばらさんも残りわずか・・・
という事で最後にみんなでどんな事をしたいかを
聞きました。みんな思い思いのやりたいことを
教えてくれて、ご意見表にもひらがな表を見ながら
沢山の意見を書いてくれましたよ!
これからもどんな意見が出るのか楽しみです★



そして今日はまどか先生最後の日でした(>_<)
大好きなマジックショーを特別バージョンで見せてくれました!

紙吹雪にみんなは大盛り上がり!
最後はささやかな花道を作って『まどか先生ありがとー!』と
お見送りをしましたよ(*'ω'*)

明日から休園となりますが、9日に
また元気いっぱいなばらさんに会えることを
楽しみに待っていますね!




みんな待ってるよ♡

明日から休園となりましたね・・

今日のたんぽぽさんの活動はゆっくり過ごていました♪
まどか先生が遊びに来てくれて、マジックをしてくれました(^-^)
元つくしさんはもちろんみんな大興奮の大騒ぎでしたよ~★

次みんなに会えるのは3月9日ですね!
みんな揃って会えるのを楽しみにしています♪
たんぽぽさん待ってるよ~~~♡

今日の様子~ひまわりぐみ~

今日は、念願のアナ雪のそりで遊ぶことができました☆

みんなの笑顔が見れて嬉しい担任です(*^^*)

また明日、元気なひまわりさんに会えるのを楽しみにしています♪

カレンダー

前の月 2020年2月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ