あゆみ幼稚園ブログ

ばら組 1学期楽しかったね♪②

ばら組 1学期楽しかったね♪①

少し遅くなってしまいましたが、1学期ありがとうございました!


終業式の日のばら組さんの様子です

ホールでの終業式後、遠くにお引越しをするお友達のさよなら会をしました

「すきなたべものは?」「すきなおもちゃは?」だいすきなお友達にみんな質問したいことがいっぱいの様子♪


こっそりと準備していたプレゼントも渡し、最後に言葉のプレゼント…

「いっぱいあそんでくれてありがとう」と自分たちで言葉を考えて伝えました!


その後はずっと楽しみにしていたお水遊び!

ちょっぴりお水が苦手なお友達も、お友達と一緒だととっても良い表情で楽しんでいましたよ~



あっという間の1学期

毎日元気いっぱい、たのしいことを見つけるのが上手なばらぐみさん

毎日色々なことが起き、その中でも一生懸命自分なりに伝えたり表現してくれるみんなと過ごせてとっても楽しかったです。


夏休み明け、だいすきなみんなに会えるのを楽しみに待っています!

けがや体調管理気を付けてお過ごしくださいね♪

夏休みの思い出を聞けるのを楽しみにしています!



落とし物のお知らせです!あじさい組

お泊まり会の日に、お部屋に落とし物がありました。

お心当たりがありましたら、幼稚園までお知らせください!

7月24日 さくら組 ☆お泊まり会☆①

楽しみにしていたお泊まり会。

ドキドキでいっぱいでしたが、楽しい事が盛り沢山で、お友達、先生とニコニコいっぱいで過ごしているとあっという間に次の日でした。

朝になると「えーもう帰るの〜?」という声が聞こえるくらい、楽しんでくれた様で、嬉しかったです☆


お泊まり会の思い出写真です!ご覧ください☆


1学期ありがとうございました。






7月24日 さくら組 ☆お泊まり会☆②

7月24日 さくら組 ☆お泊まり会☆③

お泊まり会~ひまわり組編①~

「先生!お泊まり会って楽しいね!」との言葉が多く聞こえた日

みんなが楽しむ様子を見て嬉しく思いました♪

でも、実は早くおうちの方に会いたい!そんな思いも垣間見え、そんな中1日よく頑張った!と思います


心も体も大きく・逞しくなったみんなと2学期はもっともっと色々なことにチャレンジして一緒に成長できたらいいなと思っております!大好きなみんなに始業式で会えるのを楽しみにしていますね

楽しい夏休みをお過ごし下さい

お泊まり会~ひまわり組編②~

お泊まり会~ひまわり組編③~

お泊まり会☆あじさい組①

とっても楽しかったお泊まり会♡

可愛いお写真を、載せさせていただきますね!


1学期は本当にありがとうございました。

また夏休み明けに元気いっぱいの大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています!


カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ