あゆみ幼稚園ブログ

遠足 最高(^u^)

週の初めにはついていた雨マークがどんどんなくなり、、、
5月24日(木)晴天!!!年中・年長さんの遠足日です(^u^)
朝から、、、いやだいぶ前から遠足を楽しみにしていた子ども達。
行先の円山動物園のリサーチも完璧に、クラスでコースを決めたり
会いにいく動物達にわくわくの期待をしたり、、、楽しそうな会話も
たくさん聞こえていました。

今日は多くの来園者があると聞いていたのですが、混雑で
大変('_')という感じではなく、子ども達はたくさんの目的を
達成!!の様子がありました。

「しろくまの肉球って大きいね~」「動物のおうちってすごい
匂いがするね、、、」「レッサーパンダ、落ちないで上手に寝れるの
すごいね!」など、、、発見や気付きが多くあった子ども達でした。

天気にも恵まれ、おうちの人の協力でお昼もすごく食べやすい
状態で(^u^)カラスにも襲われず、お昼からの動物園も十分に満喫して
帰ってきた子ども達です(^u^)

たくさん歩きました!!たくさん発見しました!!
たくさん頑張りました!!

楽しかったね!




うさぎちゃん♡Aコースさんご紹介♪

Aコースのお友達も
みんな素敵な笑顔で登園してくれてます(*^-^*)

ママとお手てをつないで
ウキウキ階段をのぼり
うさぎちゃんのお部屋に到着!

思い思いのおもちゃを
手に取るみんなは・・・

まだちょっぴり緊張の表情(;´∀`)

粘土遊びが始まると
それはそれは優しい
いい時間が流れ
みんなのお顔も…
うん!最高☆

おいもちゃんのおまじないも
大成功✌

また次回が待ち遠しい
担任でした♪




うさぎちゃん♪ご紹介♡

うさぎちゃん教室が今年も始まりました☆
みなさんの笑顔で
暖かい時間が流れています。

今日の活動は・・・
粘土遊びに
おいもの種植え。
あいにくのお天気でしたが
みなさんのご協力のもと
無事、おいもちゃんも
植える事ができました♪

「ちちんぷいぷい おいしくなあれ~」
みんなの呪文がおいもちゃんに
いっぱい届いています様に(*^-^*)

また笑顔で、会いましょうね!

ゲームの様子♪

製作の様子(^u^)

年少 参観日♪

今週、最後の参観日(^u^)待ってた年少さんです!!

玄関で会うおうちの方は「楽しみ~♡」と笑顔で来てくれていました。
もちろん子ども達も「今日はママが来てねぇ、一緒に帰るんだよ♡」と。
朝から楽しみにしてくれていました。
今日の活動はお弁当作り(初めての折り紙)と親子で楽しむゲームです。

4月にスタートしたあゆみ幼稚園での生活、たった1カ月の間に身についたみんなの
今日の頑張りはおうちの人にとっては驚きで、感動で、、、キラキラして見えていたのでは?(^u^)
のりやクレヨンを楽しんで使い、自分の思いをしっかりとのせた作品が完成(^u^)
出来上がりに大満足の子ども達でした!!

親子で楽しんだ爆弾ゲームでもたくさんの笑顔があって、みんな嬉しそうでしたね♪

3日間、子ども達のいろいろな表情、おうちの人のあったかい笑顔いっぱいの
参観日でした(^u^)ありがとうございました!!




じゃんけん汽車ぽっぽ 年中組(^u^)

動物図鑑 年中組♪

年中 参観日(^u^)

今日は年中さんの参観日でしたね(^u^)
親子で動物図鑑をつくり、他の友だちの作品も見たり、、、
じゃんけん汽車ぽっぽのゲームもおもいきり楽しみました!!

1クラス約30人の子ども達と、おうちの人、合わせるとちょっぴり
保育室が狭く感じましたがみなさんとても良い表情で参観を
楽しんでくれていたように思います(^u^)

ご協力、ありがとうございました!!

明日は年少さん(^u^)楽しみにしていますね♪


ふれあい遊び 年長(^u^)

カレンダー

前の月 2018年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ