あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H29.1.31. No.44

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

伏古小学校4年生交流会

1月30日、31日の2日間、伏古小学校も4年生が遊びに来てくれました!
朝の自由遊びの1時間位ですが、子ども達と一緒に、それはそれは楽しそうに、優しく関わってくれました。

折り紙を折ってくれるお姉さん
うんていの手伝いをしてくれるお姉さん
つみ木を高く積む力を貸してくれるお兄さん
本気でドッヂボールに参加してくれるお兄さん(笑)

時には、子ども達のわがままや、ちょっと強引なルールにも笑顔で答えてくれる場面等・・・。

とても温かい時間を過ごしました。

ありがとう伏古小の4年生の皆さん!又来て下さいね!!

つくし組☆つの箱製作

つくし組では、何だかなが~い手が見えましたよ!

皆、真剣に作っている様子を見ると、相当真剣に鬼退治する気満々ですね!!(笑)

いちご組☆つの箱製作

2月3日の節分豆まきに向けて、豆を入れるつの箱製作です。

お家の方にご協力頂いた牛乳パックを使って、どんなの作ろうかな~?と考えながら、のりでペタペタ。

これさえあれば、鬼退治もばっちりです!

就寝準備~あじさい

就寝準備~ひまわり

就寝準備~さくら

お風呂が終わり、部屋に戻って水分補給をした後は、就寝準備です。

少々疲れ気味のお友達はいますが、メソメソしているお友達はいませんよ!

絵本を読んでもらったり、寝袋の準備をしたり、歯磨きをしたり、荷物整理をしたり・・・。

自分でできる事は、自分で頑張ります!!

キャンプファイアー☆あじさい

キャンプファイアー☆ひまわり

キャンプファイアー☆さくら

滝野ならではのキャンプファイアー!

大きな炎を囲んで皆でジェンカを踊りましたよ!

カレンダー

前の月 2017年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ