あゆみ幼稚園ブログ

*あゆみフェスタ*。・☆.。.:*・

毎年この時期に行うお祭りの『あゆみフェスタ』も、最高のお天気の中、たくさんの方に
来ていただき、久々の卒園児のお友達やおじいちゃんおばあちゃんにも会えて、
楽しいフェスタも大成功でした!!

朝から準備をいただいたお手伝いのお母様方、ありがとうございましたm(_ _)m

あらためまして、今日のお礼などなどは火曜日の園長先生の梶さん・・・にて。

皆さんお疲れ様でした。

うさぎちゃんも掘ったど~!

在園児のお友達も楽しんだイモ掘り!
うさぎちゃんも春に種まきをして、幼稚園に来るたびにイモの成長を見届けてくれてた
はず?? かな(^_^;)  大きくな~れとのおまじないが効いてたのか、せ~の(◎。◎)!
おいもの葉を抜くと、意外と大きなイモ達がこんにちは~(^-^)
まあまあなサイズのおいもさんが出てきましたが、土の中に触れてのイモ探しは楽しんで
もらえましたか?
うさぎちゃんは食べずに持ち帰りましたが、来年はお友達皆で幼稚園で食べようね(*^^)v

いもほり全部終了☁

今年は2回に分けてのいもほりでしたが、すべてがスムーズに進んだ感じでしたね!
各クラスの収穫状況も、今年は小ぶりなサイズが多かったですが、味はバッチリ?
子ども達は、塩ゆでのじゃがいもにバターをつけて、茹でたてアツアツをいただきました?

食べるためには・・・イモ洗い・・・鍋でゆでる・・・出来上がりの割り振り・・・と、
準備や段取りが必要ですが、クラスにはクラス委員さんにサポートいただき、いも探しや
イモ洗い、そして2日間共に六役さんにも様々なお手伝いをありがとうございました。
役員の皆さんのご協力にはいつも感謝です。?。・゚?゚・

行事続きですが、体に気を付けて頑張りましょうね(*^^)v
いつも頼りになる役員さんの助けをありがたく感じる職員達なのでした(*^_^*)

☆年少会☆

ぴかぴかの晴れ!
毎月1回開催している年少3クラス合同の年少会、今月は近くの公園(のびのび公園)
に歩いて行く園外保育でした。

「今日、ちいさい組さんみんなで公園に行くんだよ~」とお知らせすると、
「やったー!!」と大喜び子ども達。

水飲みやトイレも素早く済ませ、いざ公園へ!!
着いてすぐに遊具(ブランコ・すべり台)や砂場、お山登り、などなど、いつも遊び、
慣れているかのように上手に遊んでくれていました。他クラスのお友達とも、上手に順番を
守ったり、貸し借りが上手くいったり、夏休み後の子ども達の成長を実感!!

*今日の人気遊び、Best3*
①ブランコ  ②鉄棒ぶらさがり  ③砂場・すべり台

また遊びに行こうと思いま~す(^-^)  楽しい年少会でした\(^^)/

8月の誕生会

2学期が始まってからは、連日行事が続いていましたが、今日はお誕生会の日!!

いもほり、お祭り、誕生会、などなど、楽しいことが目白押し!の毎日な中で、
久々にばばばあちゃんが幼稚園に登場~☆彡

あれれ??今週末の幼稚園のお祭りの招待状を送っていたけど、どうやら
ばばばあちゃんは日にちを勘違いしていて、幼稚園に来た様子・・・(>_<)
とは言え、ばあちゃんと誕生会をスタートしましょ(*^^)v

今日は16人のげんきなお友達(^-^)
とっても順調にお話しが進み、やさしい気持ちでのお祝いができました?

出し物担当は「たんぽぽ組」さん。
アナ雪のたんぽぽ組バージョンにアレンジされ、歌に振り付けに・・・と盛り沢山でしたが、
みんなが自信を持って表現していて感動でしたね(^_^;)

2学期も大忙しなみんなですが、元気にガンバルぞ~!エイエイオー\(^o^)/

梶さんのチョットいい話 H26.8.27. No.25

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

今日から二学期です!
梶さんのチョットいい話 H26.8.21
. No.24

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2014年8月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ