あゆみ幼稚園ブログ

1月24日 たんぽぽ組 今日から3学期!

今日から3学期が始まり、幼稚園を楽しみにして来てくれたお友達が沢山いました。

朝、お部屋に入室すると持ってきたメモリーファイルをお友達に見せながら「冬休みは〇〇してたんだよ!」「あ、私も雪遊びした〜!」と、写真を見ながら冬休みの事をお話しする姿や「先生見てー!」と、お絵描きを見せながら冬休みにした事を聞かせてくれる姿がありました。

色んなお話を聞く事ができ、素敵な冬休みだった事が伝わってきましたよ♪


そして、始業式は今回は放送で園長先生がお話をしてくれました。

その中で、園長先生が十二支の絵本を読んでくれました。絵本を読み終え、「みんな、なにどしかな?」というお話をしました。すると、とら!というお友達が沢山!「あっているかな?お家の人が知っていると思うから聞いてみてね!」と、お話ししたので、質問があったら教えて頂けると嬉しいです。


最後に、お部屋に飾ってある発表会で使っていた鬼ヶ島の絵の裏にお手紙が届いている事に気がついた、たんぽぽさん。あ!鬼だ!と、鬼との戦いが続くたんぽぽさんはすぐにピン!と来た様で、見てみると・・・「少しは強くなったんだな。2月3日に見に行くからな。」という内容で・・・

ちょっぴりドキドキ。でも、発表会で鬼退治の練習をしたし、絶対大丈夫!負けない!ちょっぴり怖いお友達も守ってあげる!と、やる気パワーいっぱい!!


今度は自分の中にいるわる〜い「泣き虫鬼、おこりんぼ鬼、など・・・」を退治できる様に、楽しく考えながら、準備をしていきたいと思います!どんな鬼退治になるのか楽しみです。


今年も宜しくお願い致します(^ ^)



1年生の皆さんへ

1年生のみなさん、元気に過ごしていますか?

冬休み、クリスマスやお正月、たくさんの楽しい事があったよね?

みんなのいろいろな話を聞きたいな、皆の顔が見たいな!と思って

いたのだけど、、、残念ながら予定していた元気だった会が中止と

なりました。

 

皆さんに会えないのはとても残念ですが、これからもずっと応援しているからね!!

 

近いうちに1年生の皆さんにお手紙を書くよ!

楽しみに待っていてね!


みんなのことが大好きなばばばぁちゃんより♡



保護者の皆さんへ

残念ながら現在のコロナ感染拡大の観点から中止とさせて頂きます。

子ども達や皆さんにお会い出来ないのは残念ですが、、、

安全のため、やむを得ずの判断とご理解いただければと思います。


お友達やお知り合いの方、お声かけをお願い致します。


感染状況が落ち着いたらぜひ、園にお立ち寄り下さいね。

お会い出来る日を楽しみにしています。


2022年 1月14日(金)

あゆみ幼稚園 園長 梶原 久美子


あけましておめでとうございます!

皆さん、お元気でしょうか?

どんなお正月をお過ごしでしたか?


本日4日より、またミッキーハウスが始まりました。

年明け初日、朝はとっても吹雪いていたのですが、、、

子ども達の2022年パワーで外遊び♪

風もやみ、園庭の雪山を楽しそうに登っています。


今年も子ども達と楽しい毎日を送れるよう、穏やかで

暖かい毎日が過ごせるように気を引き締めていきたいと

思います。


皆さん、どうぞ本年も宜しくお願い致します!!


今年の目標、「トラ」イ!!です

楽しい3学期にしましょうね!

カレンダー

前の月 2022年1月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ