あゆみ幼稚園ブログ

1月31日さくら組:さくら組プチお泊まらない会

今日は子ども達の提案で、プチお泊まらない会を開催しました


何故開催したかというと、

先週の木曜日に、ご家庭のご用事でお泊まらない会に来るのが難しいお友達がいることやそのお友達も楽しみにしていたことを、子ども達に伝えてみると・・

「プレゼント買って来よう!」

『お金どうするの!もえ先生買ってくれるの?」

ん~買うのは難しいなぁ

「そしたらさ!さくら組でお泊まらない会やろうよ!」

『動物園に行くってこと?』

「それは無理だからみんなで動物になろうよ」

『あ!発表会のカチューシャ持ってくるのは?』

「もうないかもしれない・・・みんなで作ればいいんじゃない?」

『あゆみ幼稚園で1番広い所でちびっこでーもしようよ」

・・・と次々と面白い案が出てきて、実現することにしました!

お友達のためにこのように考えられるさくらぐみさんの温かさを感じます


残念ながら中止になってしまったお泊まらない会でしたが、みんなが出来なかった特別自由遊びをみんなも経験でき、クラスのお友達全員が良い顔をして遊ぶ姿が見られましたよ


ホールには先生方が準備した動物がたくさん♪

馬に乗っている風な竹馬や、お猿と一緒に登りロープを楽しんでいるような工夫があります


そしてなんと、園長先生のお絵描きコーナーも特別オープンで大盛り上がりな1日となりました

カレンダー

前の月 2022年1月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ