あゆみ幼稚園ブログ

1月25日 3学期スタート♪いちご組

昨日から3学期が始まりました。


初日から元気いっぱいないちごさん♡

冬休み中の思い出をたくさん伝えてくれましたよ!


また、今日は節分に向けて鬼の製作を行いました!

赤と青から好きな色の鬼を選び、角の本数も1本か2本か好きな数を選び、、、

「にこにこ鬼にしようかな?」「怖い顔がいいかな?」と楽しんで行うことができました!

そして以前から沢山お手伝いをしてくれていたいちごさんでしたが、

3学期も、製作後の机を拭いてくれたり、食べ終わった給食を運んでくれたり

とても頼もしい姿を見せてくれています。

いちごさん、毎日いろいろなことに気付いてお手伝いしてくれてありがとう♡


「鬼来るの怖いよ~~」「赤鬼かな?青鬼かな?」と節分(鬼)に興味津々ないちごさんでした!

節分の日、どのような姿が見られるか楽しみです♪笑


3学期も、大好きないちごさん達との時間を大切にみんなで楽しく過ごせたらなと思っています。3学期もよろしくお願い致します!

カレンダー

前の月 2022年1月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ