今日は楽しみに待っていたお楽しみ会を開催しました!
どんなものがあるのかワクワクしながらホールに行ってみると…?
なんとお祭り会場に大変身していました!
「綿あめ食べられるの!?」「みんなはっぴ着てるね!」とびっくり!
さっそく好きなコーナーへ出発です♪
綿あめコーナーでは2種類のうち好きな味を選んで美味しく頂きました。
ラッキーなお友達は2色混ざった綿あめをゲットしていましたよ。
しゅわっと溶ける食感が面白く「おかわりしたいなぁ…」と食いしん坊なお友達も♪
そして縁日でお馴染みのスーパーボールすくいやヨーヨー釣りも!
スーパーボールをすくうポイやヨーヨー釣り用の釣り竿の扱いがなかなか難しく
真剣な顔で何度も挑戦する姿がありました。
また欲しいおもちゃを狙って輪投げやひもくじに挑戦!素敵なお土産ができました♡
そしてお祭りらしく和太鼓コーナーも登場しました。
盆踊りのリズムに合わせてドンドンカッと演奏を楽しみます
自分のオリジナルのリズムを考えて楽しむ姿もありましたよ。
楽しかったお楽しみ会が終わった後は思い出を描いてみることに。
今回は描くのはいつもの画用紙ではなく…夏にぴったりのうちわです♪
「わなげがたのしかったです」文字で楽しかったことを書いてみたり
綿あめの機械や和太鼓など興味を持ったものを絵にしてみたりと
自分だけの素敵な作品ができましたよ。中には「わたあめ美味しかったよね!」
「スーパーボール何とったの?」とお友達とお揃いの絵を書く姿も。
今日一日限定の素敵な夏の思い出が出来ました♡
今日持ち帰ったお土産はすべて絵本バックに入っているので
ぜひお家で思い出を一緒にお話ししてみてくださいね♪
明日は8月生まれのお友達のお誕生日会ですね。
皆でお誕生日をお祝いしたいと思います♪