あゆみ幼稚園ブログ

楽しいこと見つけたよinホール♪

先週に引き続きホールへ!


☆滑り台やバランスボード(⁈)等

サーキットコーナー…色んな道に挑戦!

☆ロディ…ぴょんぴょんお散歩♪

☆大繩…大きなにょろにょろ蛇を飛び越えよう!

☆登りロープ…ブランコみたいにゆ~らゆら

☆パカポコ…てんとう虫やUFOに乗ってお散歩♪


楽しいことを探してホールの時間を

親子で楽しみましたよ


その後は6月生まれのお誕生日会☆

3歳のお誕生日おめでとう!


はじめての運動会⁈

うさぎちゃん教室の回数を重ねて

お部屋に向かうみんなの足取りは

ますます軽やかに♡

今日はうさぎのお部屋から

おおきな空間のホールへとびだしちゃった‼


うさぎちゃんのみんなは

アンパンマンに変身して

パトロールをしながらホールへおでかけ!


困ったおともだちがいないか

アンパンマン号、ポッポちゃん、SLマンに乗り込み

ジグザグの道やデコボコの道を通り

シャワシャワの森をくぐりぬけ

パトロール終了!


と、おもっていたら・・・

バイキンマンとダダンダンが

現れた!!

悪いことをしないように

お腹いっぱいにして

動けなくしたらいいかも!

ちびっこアンパンマンが

はちみつケーキとメロンパンを

沢山食べさせてくれてくれて

一件落着☆

パトロール大成功✌のうさぎちゃんでした❣


パート2♡

クレヨンであそんだよ!うさぎぐみ

うさぎちゃんのお部屋にも

すこしずつ慣れてきたみんな

上靴をはくと

すぐにお部屋に一直線!

にこやかなみんなが

今週楽しんだのは

あんぱんまんのクレヨンと自由画帳をつかった

おえかきあそび♪

木曜日コースさんも金曜日コースも

可愛いコップに

ミックスジュースをつくって

ごくごく飲んでみたよ❣

かわいい色、いろとりどりのおもしろい色

のジュースが完成!

力強い線や優しい線

個性いっぱいのジュースができて

たのしかったね!


さぁ、今度のうさぎちゃんは

ミニミニ運動会をするよ☆

また元気に会おうね!


令和8年うさぎちゃん教室♪

5月のさわやかな風の中

今年もかわいいうさぎちゃんのおともだちが

あそびにきてくれました!

まずはみんなのお顔をみて自己紹介♡

そこからは・・・

手遊びにおいもの種植え

ねんどあそびに

避難訓練

そして…おたんじょうかい☆

回を重ねるごとに

みんなの距離が少しずつ縮まって

あんしんの笑顔がふえますように😊


これからも

たのしいの経験を一緒に重ねていきましょうね!

うさぎちゃんパート2♡

R7年度☆うさぎちゃん修了式

玄関にはママの手をしっかりにぎる

かわいいうさぎちゃんのお友達が

足取り軽く

ふわふわ♡登園してくれました


ホールに集まったみんなは

広い空間と

おやこの時間の安心から

げんきパワー全開!!


自分の気持ちを出せるようになって


おともだちのことが気になるようになって


おなじ物がほしくなって


ときどき違う方をむいて


気づいたら笑いあってて


そんなみんなが可愛くて愛おしくて


だいすきです😊


これからも沢山笑いあってたくさん楽しもうね❣


保護者のみなさま、元気なあいさつ・明るい笑い声

たくさんの支えの中で

うさぎちゃん教室を無事終えることができました。

みなさまの思いに感謝です。

これからの幼稚園生活も

共にたのしんでいきましょうね



うさぎちゃん☆いただきま~す!2

うさぎちゃん☆いただきま~す!

椅子の背もたれにカバンをかけて

カバンの中から

ごはんセットを出して

うれしそうな笑顔で

いただきま~す!!

みんなでたべるって

やっぱりおいし~い♡

パート3♡

カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ