楽しいこと見つけたよinホール♪
先週に引き続きホールへ!
☆滑り台やバランスボード(⁈)等
サーキットコーナー…色んな道に挑戦!
☆ロディ…ぴょんぴょんお散歩♪
☆大繩…大きなにょろにょろ蛇を飛び越えよう!
☆登りロープ…ブランコみたいにゆ~らゆら
☆パカポコ…てんとう虫やUFOに乗ってお散歩♪
楽しいことを探してホールの時間を
親子で楽しみましたよ
その後は6月生まれのお誕生日会☆
3歳のお誕生日おめでとう!
はじめての運動会⁈
うさぎちゃん教室の回数を重ねて
お部屋に向かうみんなの足取りは
ますます軽やかに♡
今日はうさぎのお部屋から
おおきな空間のホールへとびだしちゃった‼
うさぎちゃんのみんなは
アンパンマンに変身して
パトロールをしながらホールへおでかけ!
困ったおともだちがいないか
アンパンマン号、ポッポちゃん、SLマンに乗り込み
ジグザグの道やデコボコの道を通り
シャワシャワの森をくぐりぬけ
パトロール終了!
と、おもっていたら・・・
バイキンマンとダダンダンが
現れた!!
悪いことをしないように
お腹いっぱいにして
動けなくしたらいいかも!
ちびっこアンパンマンが
はちみつケーキとメロンパンを
沢山食べさせてくれてくれて
一件落着☆
パトロール大成功✌のうさぎちゃんでした❣
パート2♡
クレヨンであそんだよ!うさぎぐみ
うさぎちゃんのお部屋にも
すこしずつ慣れてきたみんな
上靴をはくと
すぐにお部屋に一直線!
にこやかなみんなが
今週楽しんだのは
あんぱんまんのクレヨンと自由画帳をつかった
おえかきあそび♪
木曜日コースさんも金曜日コースも
可愛いコップに
ミックスジュースをつくって
ごくごく飲んでみたよ❣
かわいい色、いろとりどりのおもしろい色
のジュースが完成!
力強い線や優しい線
個性いっぱいのジュースができて
たのしかったね!
さぁ、今度のうさぎちゃんは
ミニミニ運動会をするよ☆
また元気に会おうね!
令和8年うさぎちゃん教室♪
5月のさわやかな風の中
今年もかわいいうさぎちゃんのおともだちが
あそびにきてくれました!
まずはみんなのお顔をみて自己紹介♡
そこからは・・・
手遊びにおいもの種植え
ねんどあそびに
避難訓練
そして…おたんじょうかい☆
回を重ねるごとに
みんなの距離が少しずつ縮まって
あんしんの笑顔がふえますように😊
これからも
たのしいの経験を一緒に重ねていきましょうね!
うさぎちゃんパート2♡
R7年度☆うさぎちゃん修了式
玄関にはママの手をしっかりにぎる
かわいいうさぎちゃんのお友達が
足取り軽く
ふわふわ♡登園してくれました
ホールに集まったみんなは
広い空間と
おやこの時間の安心から
げんきパワー全開!!
自分の気持ちを出せるようになって
おともだちのことが気になるようになって
おなじ物がほしくなって
ときどき違う方をむいて
気づいたら笑いあってて
そんなみんなが可愛くて愛おしくて
だいすきです😊
これからも沢山笑いあってたくさん楽しもうね❣
保護者のみなさま、元気なあいさつ・明るい笑い声
たくさんの支えの中で
うさぎちゃん教室を無事終えることができました。
みなさまの思いに感謝です。
これからの幼稚園生活も
共にたのしんでいきましょうね
うさぎちゃん☆いただきま~す!2
うさぎちゃん☆いただきま~す!
椅子の背もたれにカバンをかけて
カバンの中から
ごはんセットを出して
うれしそうな笑顔で
いただきま~す!!
みんなでたべるって
やっぱりおいし~い♡































学校法人後藤学園