あゆみ幼稚園ブログ

うさぎちゃん修了式!

 とうとう今日はうさぎちゃん最後の日

寂しい担任たちの周りでは・・・

久しぶりのお家の方との登園で

笑顔にも輝きを増している子ども達。

今のみんなはすきを見つけるのがとっても上手。

すきなことってあっという間に時間が過ぎちゃう。

そんなみんながこれからどんなすきをみつけて

幼稚園だいすき!おともだちだいすき!に

なってくれるのかなぁ

これからもワクワクがとまらない!


やってみる?とおともだちに声をかけ

おともだちを意識し

一緒に笑う子ども達。

そんな素敵な子ど達の子育てを

されているみなさんと

同じ時間を過ごさせていただけたことに

感謝です。一年弱でしたが、ご理解・ご協力

ありがとうございました。


うさぎちゃんのみんな

これからもいっぱいたのしもうね!

ずっとおうえんしています!

一人登園最終日

一人で幼稚園

回数を何度も重ねて

自信も持てた

こどもたち


あそび始めると

時間を忘れるほどに

あっという間の

うさぎちゃんの終了時間


名前を呼び合い

となりで遊び

同じ時間を過ごせる

仲間ができたうさぎちゃん。


修了式は

おともだちと

ママと

どんな関わりがみられるかなぁ

次回もお待ちしております!

ゆきあそびたのしかったね!

大きなゆきやまに

どんどんチャレンジして登る

元気いっぱいのうさぎちゃん。

からだ全部をつかって

登る姿に思わず

かわい~い♡と声をあげる担任達。

お外あそびたのし~い!!と

色々なところからかわいい歓声!

ゆきあそびができる環境に

感謝の日々です!

三学期スタート!ごはんもたべたよ☆

冬休みがおわり、うさぎちゃんのお友達が

幼稚園に次々と登園してくれました!

久しぶりに会うお友達は

ちょっぴり余裕の?笑顔!

すきなあそびにじっくりと取り組む

子ども達は、それはもういいお顔。

充実したきもちは

お部屋の中もあたたかく

素敵な時間がながれます。


お部屋で食べるはじめてのごはんも

おいしくってすぐに食べ終わっちゃた。

ごはんの準備もがんばれる

うさぎちゃん。

さぁ、次はみんなで製作をたのしもうね♡

今年もサンタ⁈が来てくれた♡

一人登園にもすっかり慣れて

たのしむ気持ち100%できてくれる

かわいいうさちゃんのお友達。

クリスマスツリーには

手作りサンタオーナメントを飾り

サンタさんが来るのをワクワク待つ子ども達。

の、はずが・・・

ばばばちゃんこないね~!?

あれ?もしかしてばばばあちゃんサンタが来るのを

知ってる?


リンリンリンリン・・・鈴の音が近づき

みんなのおめめは

キョロキョロ。

あ、ばばばあちゃんサンタさんだ!

おおきなプレゼントの袋をしょって

ばばばあちゃんサンタさんがうさぎちゃんのお部屋に

来てくれた!!

ばばばあちゃんサンタさんによると

サンタオーナメントをお家に飾ると

今度は本物サンタがみんなのお家に

来てくれる!みたい!!

かわいいみんなには

どんなプレゼントが届くのかな?

たのしみだね♡


今度うさちゃんのみんなに会うのは

雪深い1月。

体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

また元気に会おうね❣

ツリーにはオーナメントを飾ろうかぁ☆

外には、白い雪が降り

うさぎちゃんのお部屋には

おおきなツリーが飾られたよ!

「あの木に何か飾ろうよ~」の

子ども達の声に

サンタさんのオーナメントを

そーと出すと

「いいね~!」「これつくる~」等々。

クレヨンをいそいで持ってきてくれる姿に

見てるこちらもワクワクの気持ちになりました。

みんなで飾ったクリスマスツリー。

サンタさん気づいてくれるかな~☆彡

火曜日コース

本日火曜日コースさん

一人登園二回目。

ママと離れることに気付き始めたお友達は

全身の力を込めて

「ママー!!!」と涙を流し

その涙を全力で拭いてくれる年長組さん。

ちょっとずつお友達との関わりも

出てくるといいなぁ。

まずは好きなことさがし!

思い思いの場所で

動き始めた子ども達でした。

金曜日コースさん

涙でママとバイバイの9時過ぎ

お部屋で安心の9時50分

こどもの安心は

ママの安心

やわらかいみんなの表情が続く

うさぎちゃんの時間

ママに会えて

ふにゃふにゃの嬉しさ全開の

みんなの笑顔

次回はどんなお顔がみられるかなぁ♡

木曜日コースさん

ホールで涙が流れちゃったお友達も

お部屋では

こんな関わりがみえました

うさぎちゃんの支え合い

今日も発見です

一人登園のみんなの様子

11月です。うさぎちゃんのお友達は

ママと少しのお別れで

一人で頑張る時間を過ごします。

9時10分・・・

あっ、かわいい泣き声が近づいてきました。


あっ、かわいい笑顔が見えました。


ママの足の間から、緊張の顔が見えます。


今日はいろんな気持ちを抱える

本番の日。

ちいさな子ども達が

支え合う時間。

うさぎちゃんのお部屋が

もっと安心の場所に

なります様に♡


カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ