あゆみ幼稚園ブログ

だるまさん勢ぞろい☆

だるまさんのお顔を
Bコースさんも
クレヨンで描きか~き♪

またまた可愛いお顔が
そろいました(*^-^*)


Bコースさんのひとコマです

朝、涙がとまらないお友達も
うさぎちゃんのおへやでは
なんと全員涙がとまりました(*´▽`*)
パチパチ パチパチ ♪

自由に遊んだ後は
手遊びです♪
みんな椅子にしっかり座り・・・

見てください!
カッコイイでしょ~う♥

だるまさんパート2

だるまさん&おともだち
少しの間、クレヨンをもって

にらめっこ(*^-^*)

だいすきな♡だるまさん

うさぎちゃんの一人登園が始まって
はじめての製作は・・・

みんなの大好きな「だるまさん」

だるまさんの「め」
だるまさんの「は」
だるまさんの・・・

みんなのだるまさんは??
よーし、だるまさんを
つくっちゃおう♪
あんぱんまんのクレヨンを
手に持って、思い思いに
クレヨンをはしらせます。

かわいい☆かわいいだるまさん
が、た~くさんできました(^^♪

お部屋が「だるまさん」でいっぱいに
なるのが楽しみです♪


今日のうさぎちゃん

朝はホールでおにいちゃん、おねえちゃん
と一緒に遊びます。

広いホールは、ドキドキいっぱいです。
でも、楽しい気持ちもでてきましたよ♪

音楽に合わせて踊ったり、輪なげをしたり…
思い思いの場所で、遊べるみんなに
なってきました☆

笑顔が増えました♡

今日の
11月生まれのお友達もご紹介
です♪

泣いてたお顔が一変♡

今日はパネルシアター♪

Aこーすさんのお友達は今日もお休み0。
みんな元気に来てくれました!

さぁ、今日は何をしよう?

パネルシアターをみて、
お誕生会のおやつを食べて・・・
シールを貼ったら
もうママのお迎えの時間です♪

今日のがんばったお顔
見てください☆

がんばる☆うさぎちゃん

今日は、Bコースさん三回目の登園です♪
涙は、まだちょっぴり流れますが、

見てください!
こんなに真剣なお顔!(^^)!

みんなで遊んだ後は
3匹のこぶたちゃんの絵本を見ましたよ♪

ママがお迎えに来てくれる時間になると…
待ちきれなーい♡

みんなの顔は、たまらなくいいお顔
です♪

次回は、Aコースさんのお顔を
ご紹介しますね♪
お楽しみに♡



イズマエル先生と遊ぼう!

10月26日(木)と11月16日(木)の2回、幼稚園に英語を教えに来てくれているイズマエル先生の「英語で遊ぼう」という未就園のお友達対象の楽しい時間がありました(^u^)
おうちの人と一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりあっという間の時間でした。
みなさん、とても良い表情で参加して楽しんで頂けた事にイズマエル先生もすご~く喜んでいました。
参加してくださった皆さん、イズマエル先生、楽しい時間をありがとう(^u^)

発表会練習です!!

今月の初めから本格的に始まったホール練習です(^u^)
どこのクラスも、みんな笑顔いっぱい!やる気いっぱい!です。
先生達も子ども達と力を合わせて12月の本番に向けて
頑張っていますよ(^u^)
いっぱい応援して下さいね!そして、本番もお楽しみに!!

カレンダー

前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ