あゆみ幼稚園ブログ

園外保育☀年中

湯澤先生号と、瀬川先生号に分かれていざ!冒険公園(北園公園)に水筒を持って
出発~!!

前日からのお約束をしっかり覚えていたみんな(^_^)
公園に着いて「よろしくおねがいします!」のご挨拶をし、遊び始めました。

大きな遊具にも負けず何度も挑戦したり、大きな滑り台にも大喜び!(^^)!

途中の熱波のような風にみんなの顔も真っ赤・・・でしたが、持参の水筒に
助けられました(^-^;

その後も元気に遊び、体を伸び伸びと動かして遊べた1日で、帰ってからの
給食の進みもスゴク、楽しい園外保育でした。

梶さんのチョットいい話 H28.6.28. No.15

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

全国訪問おはなし隊!

今日は待ちに待ったお話隊訪問日。

玄関前には、ピンクの大きな絵本を積んだトラックが・・
ホールには、優しい声で読み聞かせをして下さる、お話隊の3名の方が、あゆみ幼稚園のお友達を待っていてくれましたよ!

先生とは違う、読み聞かせのプロの声は、とても優しく、思わず物語の世界に入ってしまう程です。(笑)

どんな絵本があったのか、どんなお話をしてくれたのか、是非お子さんに聞いてみて下さいね!!

はじめまして(@^^)/

はじめての玩具に大喜びの年中さん°???(???)???°

星を大切に・・・大切に・・・使うすがたには思わず笑ってしまう程...。笑

ドミノにしたり、ピラミッドのようにつみあげたり・・・?

あそびが広がりそうですよ(*^^*)

いちご収穫・・でも・・

今年は園庭のいちごが不作です・・

例年だと「いちご姫」っていう方がやってきて、全クラス2周位は出来るほど豊作ですが、今年は超不作です・・

作物にはそんな年がある事を「いちご姫」ではなく「園長先生」から伝えてもらい、どうにかこうにかさくら組、ひまわり組もお友達にはご馳走する事が出来ました。

いちごよ・・どうにか全クラス分実って下さ~い!!!

朝から汗だく外遊び・・

今日は久しぶりに快晴の朝です!!
朝から元気に子ども達と外遊び。

運動会で年少さんが使用した「たまごカ―」を使っていいよ!と言われ、摘んだ花や遊具を運ぶ子ども達。

カエルのえさを必死に探す子ども達。
「幼虫ゲット~!」と嬉しそうに言う私に「・・先生、幼虫可愛そうでしょう・・」「でもね、カエルさんもご飯食べないと死んじゃうし・・どうしたらいい?」
そんな「命」の会話をしながら1時間以上の外遊びは汗だくに・・(笑)

畑のいちごも赤くなりました。

キュウリも3本出来ました。早く子ども達にごちそうしたいな~!!

平成27年度卒園児の皆様へ

お待たせ致しました!!卒園アルバムが完成しました!!

職員皆で、歓声をあげながら一足先に見させて頂きましたよ!!

明日22日(水)~幼稚園窓口にてお渡しできますので、是非お立ち寄り下さい。

又、在園児の方で、平成27年度卒園児にお知り合いがいましたら、卒園アルバム完成の件をお伝え頂けると嬉しいです。

ご協力宜しくお願い致します!

梶さんのチョットいい話 H28.6.21. No.14

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

シンデレラ城・・・

4月・・・。
あじさい組に新しいレゴブロックが増えました!
シンデレラ城が(◎o◎)

子ども達はやはり頑張って作るぞ~!(^O^)/の意気込みで、
4月からコツコツと作り続けていましたが、なにせパーツが細かく、時間が
かかってしまいました(*_*;

とは言え、地道な努力により、やっと完成で~す!!

待ってましたで大喜びの、あじさい組の子ども達でした~(*^^*)

梶さんのチョットいい話 H28.6.17. No.13

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2016年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ