あゆみ幼稚園ブログ

朝から汗だく外遊び・・

今日は久しぶりに快晴の朝です!!
朝から元気に子ども達と外遊び。

運動会で年少さんが使用した「たまごカ―」を使っていいよ!と言われ、摘んだ花や遊具を運ぶ子ども達。

カエルのえさを必死に探す子ども達。
「幼虫ゲット~!」と嬉しそうに言う私に「・・先生、幼虫可愛そうでしょう・・」「でもね、カエルさんもご飯食べないと死んじゃうし・・どうしたらいい?」
そんな「命」の会話をしながら1時間以上の外遊びは汗だくに・・(笑)

畑のいちごも赤くなりました。

キュウリも3本出来ました。早く子ども達にごちそうしたいな~!!

カレンダー

前の月 2016年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ