あゆみ幼稚園ブログ

1学期が終わりました。

涙あり・・・の新入園児さんや、ドキドキの進級のお友達も、4月からあっという間に
月日が経ち、1学期が終了しました!

大掃除を頑張ったり、お片付けなど、それぞれのクラスで教室をきれいにし、しばし
夏休みへとなります。

終業式での園長先生の言葉にしっかり聞き入り、お友達ともまたね・・・との挨拶。

また元気なみんなが揃うのを先生達みんなで待っています(^-^)

先生たちは預かり保育の方にいるため、幼稚園もしばらくお休みに入ります。
お問い合わせなどの方がいましたら、8月22日以降で宜しくお願い致します。

ではみなさん楽しい夏休みをお過ごしください!

梶さんのチョットいい話(20日記) H28.7.21. No.20

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


うさぎちゃんの1学期終了♥

うさぎちゃん教室も1学期最後の活動日を迎えました。

各コースの活動はと言うと・・・
Bコースさんはビニールヨーヨーをつくって遊んだ後は、ホールで身体測定。
身長・体重計を見た子ども達は、いつもと違う雰囲気に涙してしまう子もいました。
お部屋に戻ると、待ちにまったお誕生会。いつもの様に、ばばばあちゃんがカンムリ
をプレゼントしてくれました。

Aコースさんは、念願のお水遊び!広いウッドデッキに設置されたお水の中に
ジャポ~ン!
洗剤容器の水てっぽうやおもちゃのお魚を泳がせたり、すくったり。
頭にはキリ状のミスト水がかかって、なかなかイイ感じの皆のお顔。
楽しい時間を過ごせました。

これから夏休みに入りますが、皆様、ケガのない様、楽しいお休みをお過ごし下さいね。

2学期も宜しくお願い致します。

鼓笛隊練習!

1学期最後の年長鼓笛隊練習の日でした。

今日は全員がホールに集まり、入場から第1、第2隊形の移動までの必死な練習です。(笑)

暑い中、皆真剣に頑張ったので、あっという間に移動の場所を覚えました。
素晴らしい!!!

夏休みが終わったら、いよいよ園庭での練習がスタートします。

夏休み中のメロディオン練習の宿題?!もありますので、ご協力宜しくお願いします!!

梶さんのチョットいい話 H28.7.19. No.19

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

梶さんのチョットいい話お泊まり会バージョン H28.7.15~16

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

おやすみなさい・・

ただ今、全クラスの電気が消え、園長先生の「したきりすずめ」を聞きながら、眠りに入っていきましたよ。

今の所泣いてる子はいません。

咳コンコンのお友達もいません。

皆が、このままぐっすり眠れると良いですね!

暗くなり・・花火・・お化け屋敷

夕食を済ませ、うちわ作りをした後は、花火・・そしてお化け屋敷です・・・。

泣いた子はざっと30人くらい?

お化け屋敷が終わり、ほっと一息しながら、そろそろ寝る準備に入ります。

夕食

ホールでは夕食の準備が始まりました!
と同時に、園庭の特設テントでは、「チカ」のから揚げを揚げてくれています。

数年前までは、お泊まり会で地引網をしていて、チカやうぐい、かに、ふぐ、ほっけ?!等が網にかかり大賑わいでしたが、異常気象や海の中の変化により年々魚がかからなくなり、こっそりチカを購入して「漁師さんが食べなさい~ってくれたよ~!!」と言う裏話があったのです。

地引網は無くなったけど、揚げたての「チカ」を食べさせてあげたくて、毎年油と格闘してくれる先生がいるのです。(笑)

各お部屋にて・・

お風呂から戻り、さくら組はお絵描きをしたり、髪の毛を直してもらったり。
ひまわり組はおやつと風呂あがりのジュースを飲んで一息ついてます。
あじさい組はお風呂から戻ってきて、荷物の片付け等等・・
皆、お風呂に入ってすっきり!

カレンダー

前の月 2016年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ