あゆみ幼稚園ブログ

H27年度 楽しかったうさぎちゃん♥修了式

早いものです。皆さんと活動を一緒に楽しんだうさぎちゃん教室も最終日を
迎えました。

久々の親子登園はなんかとても新鮮で、お母さんと手をつなぐ子ども達は
安心の笑顔(^v^)
さぁ、ゲーム大会開始!
笑顔の子ども達の横にはヤル気満々・真剣そのもののお母さんの顔(笑)
本気モードでの参加ありがとうございました。

修了証書のお渡しの時間は涙するおかあさんも・・・。

我が子の成長は、本当に嬉しいものですよね。
(これからまた新たなスタートをきるうさぎちゃんのお友達。
沢山の発見とドキドキの毎日だと思うけど、いろんな事にチャレンジして頑張ろうね!
かわいい皆、ずっと応援しているよ。)

お父様、お母様、一年間広い心で支えていただきありがとうございました。
皆さんとの良き出会いに感謝です! これからも宜しくお願い致します!

梶さんのチョットいい話 H28.2.24. No.48

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

年中スイミングお楽しみ会

今年度最後のスイミングは、毎年恒例のお楽しみ会!!普段とは、一味違う楽しい活動盛りだくさんです!

今日は特別に、保護者の方もプールサイドまで来て見学が出来る日でした。
子ども達も大喜び!!

最後は、板キックで25m泳げる友達4名に、代表して泳ぎを披露してもらいましたよ。

大きい組になっても、頑張りましょう!!

朝のホール遊び

今日は、年中組のスイミングがある為、朝はホールで遊びましたよ!

朝一のホールは・・竹馬、ドッヂボール、おままごと、うんてい、紙遊び・・

今日も朝から元気です!

2月の誕生日会

幼稚園での遊びやドッチボールのお話しを、ばばばあちゃんと先生方でしてくれて、
あらためてフムフム・・・と聞く子ども達(^^ゞ
その後は12人と少数の誕生会でしたが、待ってましたの2月生まれさんは嬉しそうでしたよ!

出し物発表のつくし組さんは、積み重ねてきた修行からの忍者☆を大緊張の中で
頑張りました(*^_^*)
小さい組らしくも可愛いみんなでした。
さぁ、来月で今年度の最後の誕生会・・・。

3月生まれさん・・・待っててね~(*^^)v

梶さんのチョットいい話 H28.2.12. No.47

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

❄外に皆で雪遊び❄

一人登園も残りわずか・・・。

朝の歌やイスの座り方、ご飯の用意や身支度などなど、お母さんと
一緒の活動じゃなくなってから3ヶ月ほど過ぎましたが、本当に本当に成長~(*^^)v

頑張れるみんなになったので、昨日今日と外遊びに出かけてみましたよ!

身支度には多少手間取ったものの、外に出てからは元気いっぱいに雪山と友達で、
男の先生の力も借りて大きなソリで滑ったり、雪のかたまりで遊んだり、季節の遊びを
楽しみました~\(^o^)/

どんどん成長するうさぎちゃん、4月がたのしみですね(*^_^*)

梶さんのチョットいい話 H28.2.4. No.46

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

開成小に行って来ました!!

1月26日に、開成小5年生が幼稚園に遊びに来てくれたので、今日は幼稚園の年長
みんなで小学校に遊びに行ってきまいた!!

お兄さんお姉さんとペアになって小学校の色々なお部屋をまわってスタンプラリーを
しましたよ。

パソコン室や放送室など、幼稚園にはないお部屋にみんな興味津々(@_@)
最後は広~い体育館で手つなぎ鬼もして仲良くなりました!

春からは一年生!
早く一年生になりた~いと胸を躍らせている大きい組さんでした☆彡

久しぶりの外遊び~!

昨夜ふかふか雪が降ったおかげで、今日は久しぶりの外遊びができました!!

皆元気にそりを持って雪山にレッツゴ―です!!

寒さに負けず、どんどん外に出かけて、強い体作りが出来ると良いな~と思います!

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ