あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H27.4.27. No.4

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

年少組~のりとクレヨン~

今日は、のりの「のりこさん」と「クレヨンくん」が遊びに来てくれて、たんぽぽ作りを行いました!
皆とても上手にお顔を描き、のりを付けて台紙に貼る作業です。

時々、のりだらけになる子もいましたが、皆笑顔で楽しく活動していましたよ!!

避難訓練

午後保育も始まり、少しずつ園での流れも理解してきた様子が見られていますが、
いろいろと覚えることもまだたくさん・・・。
そんな中、今日は避難訓練があり、先生達もドキドキしましたよ~(^^ゞ

サイレンの音で涙が出るのは、訓練といえども想定内。
外への避難は無事に出来るのだろうか・・・。お話しをしっかり聞けるだろうか・・・などと、
先生達の不安もありましたが、なんとも立派に頑張って聞いてくれてました(^-^)

消防のお姉さん、お兄さんにも褒められ、お約束事をしっかり覚えましたが、
訓練以外でも突然の練習をする事があるので、どんな時でも対応できるよう、
身につけていこうと思います。
おうちでも、こんな時にはこうしよう!などとのお約束や確認もしてあげてくださいね(´∀`)

梶さんのチョットいい話 H27.4.22. No.3

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

全体集会

今日は2回目の全体集会。
大きなホールに全員が集まり、お誕生会の歌の練習をしました。
22日(水)は、4月生まれのお友達のお誕生会です!!
新入園児のお友達にとっては、初めてのお誕生会!!
皆でお祝いしてあげたいと思います。

梶さんのチョットいい話 H27.4.20. No.2

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

今日は。

入園、進級して3日が経ちました。幼稚園生活に慣れてきた子、慣れてきたがゆえに涙が出てしまう子・・・様々ですが、一日も早く、皆が安心して笑顔で幼稚園に来てくれるよう、職員一同頑張ります!!
さて、今日は・・年少さんは園内探険へ。年中さんは初めての粘土遊び。年長さんは年長ならではの教材「ホチキス」の使い方。時々、「早く帰りた~いっっっ!!」と涙する声も聞こえますが、皆真剣に先生の話も上手に聞けるようになってきましたよ!

梶さんのチョットいい話 H27.4.10. No.1

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


❀入園式❀

新年度も昨日よりスタート!
進級して一つ大きくなった皆は、新しいクラスのバッチをつけて、新しい仲間と先生に
嬉しそうな様子と、環境が変わって少しだけ戸惑ってしまった様子と・・・。
でも、帰りは皆の元気な声が聞こえていたので、不安も解消!

そしていよいよ今日は入園式.?・
なんとも可愛らしい皆さんが、制服にバッチにカバンに・・・と、幼稚園姿で登場☆彡

おうちの方に手をつながれて入場したり、手遊びしたり、初めての事だらけで今日は
きっとドキドキだったと思いますが、来週から元気に来てくれるのを待っています!!

先生達も、ドキドキワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

では、楽しみにお待ちしていま~す\(^o^)/

カレンダー

前の月 2015年4月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ