あゆみ幼稚園ブログ

年中スイミングお楽しみ会

今週月曜日の年少スイミングお楽しみ会に続き、今日は年中さんのラストスイミング「お楽しみ会」でした。
大きな3つのコーナーに分かれて、皆とても楽しそうに参加してくれましたよ!!
最後は、あゆみスイミングスクールに通う本科生の代表のお友達と、コーチ代表が25メートルのかっこいい泳ぎを披露してくれて終了しました。
残念ながら、入水出来なかった4名のお友達も、プールサイドで見学をしたり、足に水をかけてもらったり・・
応援に来てくれた保護者の皆さん、残念ながら来られなかった保護者の皆さん、1年間ご協力ありがとうございました!!

梶さんのチョットいい話 H26.2.28. No.50

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


うさぎちゃん♡1年間♥みんな頑張ったね

みき先生とご対面~☆ 
いよいよ教室スタートの5月・・・。
お母さんと一緒に登園し始め、少しづつ幼稚園を知ってくれたね!
涙とケンカも・・・多少はつきもの・・・でしたが・・・(^_^;)

11月からの一人登園も気が付けば、難なくクリア~って感じで、4月からは皆の力で
元気一杯に園に来れそう!! やったーv(=^0^=)v
また新しいお友達やたくさんの先生と仲良くしてくださいね?

今日は修了式の日でしたが、最後にABみ~んなで緒に遊ぶことが出来てよかった~\(^^)/
やさしいみき先生からいっぱいの愛情をもらったみんなだから、これからも大丈夫だね!
先生も皆のことを応援しているけど、ばばばあちゃんや、魔女さんも見守っているよ!
では、4月から待ってるね(^-^)/
                                   えび・かにY(・∀・)Y  さんより

梶さんのチョットいい話 H26.2.21. No.49

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

2月の誕生会

今日は2月の誕生会でしたが・・・。
なんと。。。
学級閉鎖中のクラスやお休みのお友達も多いため、今日のお誕生児さんは6名・・・(>_<)

ばばばあちゃんもさすがに念のため・・・のマスク姿で、手洗いやうがいは大切だよ!と
みんなにお話しをしてくれて、お誕生会も進めてくれました(^_^;)


そして出し物発表は“つくし組”。
保育発表会で楽しんだピートや、大好きなお歌や運動など、盛りだくさん!!でしたが、
とっても成長を感じた発表でしたね(o^^o)♪

今年度も来月で最後・・・。3月生まれさんもやっときました~の誕生会☆彡
今回のお休みさんも含めて、たくさんのお友達ので賑やかなりそうですね!

一日入園✿

今日は4月から来てくれるお友達の体験保育日でした。
11月の受付より久々に皆さんにお会いでき、すっかり表情が
お兄さん、お姉さんになっていましたね。
幼稚園の雰囲気を感じてもらえるよう、朝の歌やお名前呼び、爆弾ゲームなど・・・
ちょっぴりの時間でしたが、幼稚園での楽しいひとときを過ごしてもらえたかなぁ~と
思います(*´∀`*)
どうでしたかね??(^_^;)

さぁ、いよいよ次に会うのは4月になりました!!
待ってましたのクラス発表の日までお待ちくださいね~(^-^)/

梶さんのチョットいい話 H26.2.10. No.48

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

H25年度✿修了式を迎えました。

未就園のお友達が遊びに来れる“わんわんくらぶ”も、今年度は今日が最後でしたが、
50組程の皆さんにお越しいただき、ありがとうございました!

制作コーナーでは貼り絵をしたり、滑り台りやおままごとやボウリングや魚つり・・・などなど、
いろんなコーナーでの遊びを楽しんでもらえたのではないでしょうか(´∀`*)

1年間、頑張って休まずに来てくれたお友達も5人いましたが、すごいことです!!
初めは涙(;>_<;)で緊張の表情のみなさんでしたが、最後はニコニコさんが多くて
よかったです(*^^)v 4月から幼稚園に入園のお友達は、またヨロシクね?

H26年度も、未就園児のお友達・・・お待ちしています!

冬のおやつ作り~!

冬ならではの寒さを利用して、全学年でゼリー作りを行いました!作り方はいたって簡単ですが、皆で作るだけでも楽しくて仕方ない様子!!

材料をカップに入れて冷蔵庫ではなく外に置き、冷えて固まるのを待ちます。

昨日も、今日もおかげさまでさむ~い一日だったので、すぐに固まり美味しいゼリーが完成しましたよ!

うさぎちゃんも豆まきしたよ!

こども登園も1月よりご飯付き(^_^;)
か~るく昼食の練習もしているみんなは、もうあ母さんと離れての登園にも慣れ、
上手にご飯も食べれていますよ(*^^)v

そんなみんなは節分の鬼退治を笑顔で楽しんでました!
自分の手で新聞豆をつくり、大きなつの箱を持ち、「鬼は~そと~!」の声☆彡
さすがにうさぎちゃんでは、先生の顔を丸見えにした鬼じゃないと、
怖がってしまってだめなんです・・・(^_^;)

笑顔も沢山で、園生活を楽しむうさぎちゃんでした(^-^)/

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ