あゆみ幼稚園ブログ

大盛り上がりのこどもまつり☆

待ちに待った、あゆみこどもまつり♬
「絵本バック、もってきたよ~!」「早くいきたい~!」と朝から大盛り上がりのいちごさん。
早速、お手伝いにきてくれたお家の方といっしょにお買い物へ(*^▽^*)
みんなで作った「フランクフルト」を買っているお友達がとっても多く、「せんせい、フランクフルト売ってたよ~!」と嬉しそうな表情を見せてくれたお友達も…♡
そした特に大人気だったのは、ホールでのゲームコーナーや剣コーナー!「この剣、かっこいいねぇ~!」などと、色とりどりの剣にみんな夢中でしたよ♩ お部屋に戻ってからは、どんなものを買ってきたのか見せてくれるお友達が多く、初めてのこどもまつりを十分に楽しむことが出来たのではないかなと思います( *´艸`)
その後、お部屋に美味しいかき氷が届き、みんなで美味しく食べたりとお祭りの雰囲気をとっても満喫することができました!引き続き、お部屋でもお祭りごっこを楽しんでいきたいなぁとこっそり考えている所です♡
沢山のお手伝い、本当にありがとうございました!

待ちに待った、こどもまつり♡

今日は待ちに待ったこどもまつりでしたね♪

登園後「いつお祭り始まるの?」「ポテト買う!」とおまつりへの期待の声でいっぱいのつくしさんでしたよ
ピザ作りのお仕事のご褒美である”お給料”を当日にもらえることを伝えていたのでお部屋に入ってすぐにお財布の中身を確認して興奮する姿も♡

グループ発表をして、お友達と手を繋ぎ、出発!!
わくわくして出発しましたが、、、いざお店に着くとどれを買おうか迷うつくしぐみさん
魅力的な商品が多かった為3枚あったお金を最初にすべて使うお友達、
欲しいのがほかのお店にあるかもしれない!と慎重にお金を使うお友達、、、
自分のお財布からお金を出して払い、とても上手にそれぞれお買い物を楽しんでいました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、
終了です!の放送でお部屋に戻ってきましたが
みんなとても楽しそうな素敵な顔をしていました!

楽しかったね~とお話をして、買ってきたものを見せあって終了かとおもいきや
園長先生、バスの先生が作ってくれたかき氷が到着!
これにも興奮するつくしさんでした♪
かき氷と美味しいお弁当を食べて、今日はお腹パンパンで帰ったのではないかと思います!

帰りまで「楽しかったね~」と余韻に浸りましたよ
なんと、つくし組が作ったピザ(ばらぐみさんが売ってくれました!)は完売だったようです!またお給料届くかな~?
お家でもお話を聞いてみてくださいね♪
お忙しい中、お手伝いに来て下さったお母様方、本当にありがとうございました

おまつり楽しかったね!

今日は子供たちが待ちに待ったお祭りの日!商品の準備もみんなで楽しみながら進めてきました♪
マクドナルドのサンバイザーを着けてお店屋さんチームは「いらっしゃいませ~!」「ポテトいかがですか~?」
「美味しいピザもありますよー!」と店員さんになりきっていましたよ(^^♪

お買い物チームは仲良しのお友達と一緒に「どこに行く~?」と相談しながら買い物を楽しんだり
「先生!これ買ってきたー!」とお面にうちわに剣等々沢山の物を身に着けたり、クレープ片手に
次の場所を目指していたり…どこをみても楽しいお顔が沢山見られましたよ!

お手伝いのお母さん方には沢山お世話になり、ありがとうございました!
お疲れさまでした!のかき氷パーティーも至福のひと時だったようで
「今日は最高の一日だったねー!」と今日の出来事を振り返っていましたよ(*^^*)

来週はお天気も良く秋晴れの予報だそうです!今年最後のお水遊びができたらいいなと
思っていますので水遊びセットがお家にある方はご用意いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!


たんぽぽ おもちゃ屋さんの様子♪

あゆみ子どもまつりがありました!
今日のかばんと絵本バックはパンパンだったと思います…中も何が何だかごちゃっとしていてすみません。

今日行われたあゆみ子どもまつり、昨年とは違い子どもたちも初めての試みでした!
初めはどんな風にお買い物しているのかな?上手にやり取りできているのかな?とほんの少し心配な部分もありましたが、みんな楽しそうに店員さんとお話をしながら上手にお買い物をしていました(^-^)

そしてたんぽぽさんの商品と一緒に売ったいちごさんのフランクフルト、どっちも無事完売しました!!
とてもやりきった子どもたちの笑顔、素敵でしたよ!

お手伝い頂いたお家の方々ありがとうございました♡


来週は少し暖かくなるようなので最後の水遊びができるかも…?と考えています
すぐお返しすることになってしまうかもしれませんが準備していただけるとありがたいです(^-^)


来週も元気いっぱいで来てくれるのを、たんぽぽ組で待っています(^-^)

あゆみこどもまつり当日

待ちに待ったあゆみこどもまつり!
すみれのお店は「いらっしゃいませ〜〜!!」とみんな呼び込みで大繁盛で、すべて完売!
お店やさんとっても上手にできました!!
そして、お買い物も「たのしかったー!」「先生見て!これ買ったよ!」
といろんな物を絵本バックの中から見せてくれましたよ(^O^)
お家でもきっと沢山見せてくれていると思います☆
本当に素敵な1日になりました(^^)お手伝いに来ていただいた皆様、ありがとうございました!


ひまわりぐみ アイスクリーム屋さん ~後半の部~

「交代の時間ですー!」の合図で、前半の部のお友達と交代!!
やる気満々のひまわりさん後半の部のお友達!!
「前半の人たちが沢山売ってくれたから、後半も頑張るぞー!」と皆で気持ちを一つに、、、( *´艸`)


売れ行きは好調で、あっという間に完売です(*^^*)

お昼ごはんの時間にはみんな大好き「かきごおり」!!
イチゴとメロン、好きな味を選んで食べましたよ♪

と~っても、楽しい時間になりました(^O^)

あゆみこども祭り当日の様子です♪~前半グループ~

楽しみにしていたこども祭り♪登園から、ワクワクドキドキなひまわりさんの姿が(*^^*)

準備もばっちり!でも、、、アイスクリーム屋さんオープンの時間が近づくにつれ、「お客さん来てくれるかな、、」「なんか緊張する、、」「大きな声で言えるかな、、、」という声も(゜o゜)
しかし、私が何か言わなくても、「練習したから大丈夫!」「美味し、味も10種類もあるもん、来てくれるよ!」等、励まし合う姿もありました( *´艸`)


そして始まったアイスクリーム屋さん、前半の部。
皆で力を合わせて作ったアイスクリーム。1個売れるたびに嬉しそうな姿を見て、とても暖かい時間となりました。

練習の時よりも何倍も良い笑顔と声で、お客さんを呼びこみました♪
「お味は何にしますか?」「カップかコーンをお選びください!」「アイス、落とさないように気を付けてくださいね!」「またのお越しをお待ちしております!」と、店員さんになりきり、お客さんとの関わりを楽しんでいましたよ!!


お買い物も沢山して、アイスクリームも前半の部、完売!
大満足のひまわりさんでした( *´艸`)!!!


~後半に続く~




素敵なお店(*^-^*)

子ども祭り!!

たくさん紹介したいのですが、、、
ほんの一部を、、、(*^-^*)

あゆみこどもまつり(*^-^*)

大、大、大成功(*^-^*)の8月30日です!!
楽しみにしていた子ども祭り、いよいよスタートです!!

子ども達はキラキラいっぱいの笑顔で園内を駆け回り、
お店で売り買いを楽しんだり、ゲームコーナーで奮闘し
景品をゲット(*^-^*)

今までのバザーと違い、初めての試みだった子ども祭り、、、

子ども達のアイディアと笑顔、6役さんやお手伝いのお母さんたち、
手作りの剣を作ってくれた皆さん、あゆみ幼稚園の先生たち、、、

みんなの力で素敵な一日になりました!!

すご~くすご~く楽しかったね(*'▽')

カレンダー

前の月 2019年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ