あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H25.11.25. No.40

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

梶さんのチョットいい話 H25.11.21. No.39

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。


竹馬に挑戦!

外遊びシーズンが終わると、大きなホールでは竹馬に挑戦するお友達が沢山!!

去年亡くなった前理事長の後藤靖先生が、ず~っと昔から、いつもホールの片隅で竹馬を教えてくれていた事から始まり、今では若い?!私達が、汗だくになりながら共に頑張っています。

レベル1~5まで、ひとつずつ合格すると、園長先生から賞状がもらえます。
そして、最高のレベル5に合格すると、竹馬チャンピオンとして職員室前の廊下に賞状が掲示されます!
主に挑戦するのは年長さんですが、年中さんでもレベル5に合格したお友達もいるんですよ!!

さぁ、皆で挑戦だ~!!!

梶さんのチョットいい話 H25.11.13. No.38

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

うさぎちゃん教室一人登園の巻!

一人登園が始まって2回目!「ママ~・・」ホールでお母さんと離れる時にポロリ・・涙を流す子もいますが、すっかり慣れたうさぎちゃんのお部屋の入ると、皆ニコニコで遊びに夢中!思い思いのおもちゃを手に遊びが繰り広げられています。

初回のお迎えの時は、涙するお母様方も今日はホッとした顔に・・・。

これからもっともっ~と笑顔が増えますように!!次回も楽しみに待ってま~す!!

梶さんのチョットいい話 H25.11.8. No.37

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

わんわんくらぶ~楽器遊び~

先日終了した、開園記念行事の鼓笛隊のまねっこをして、色々な楽器に触れる「楽器遊び」を行いました!

キラキラ星の伴奏に合わせて、何種類もの楽器で演奏会スタートです!

皆とても楽しそうに演奏してくれて、可愛くて・・頑張っていて・・私達職員もとても嬉しかったです!!

次回はいよいよ「クリスマス会」です。土曜日開催日なので、是非お家の方とご一緒にお越し下さいね!!お待ちしております!!

食育講座(年中・年長)

先日の年少組のミルク講座に続いて、年中、年長もそれぞれ楽しい食育講座が開かれましたよ(*´∀`)

年中組は「レモンについて」年長組は「お味噌のチカラ」と、どんなお話しが出てくるのか・・・おたのしみ~と、子ども達も興味津々で、お話しキャラクターのレモンジャやお豆さんの解説をしっかり聞いていましたよ!
レモンじゃと踊ったり、お豆引越しゲームなど・・・、自分達の体を動かしたり、紙芝居を見ながらクイズのように答えたり・・・などなど、楽しく学ぶ事が出来ました~(*^^)v

体にいいもの・・・簡単素材・・・おうちの方も含めて、みなさんが健康!!で、元気にいれるのが一番いいですよね(o^^o)♪ 保護者の方にもご参加いただき、ありがとうございました!

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ