あゆみブログ

AYUMI Blog

食育講座(年中・年長)

2013年11月5日

先日の年少組のミルク講座に続いて、年中、年長もそれぞれ楽しい食育講座が開かれましたよ(*´∀`)

年中組は「レモンについて」年長組は「お味噌のチカラ」と、どんなお話しが出てくるのか・・・おたのしみ~と、子ども達も興味津々で、お話しキャラクターのレモンジャやお豆さんの解説をしっかり聞いていましたよ!
レモンじゃと踊ったり、お豆引越しゲームなど・・・、自分達の体を動かしたり、紙芝居を見ながらクイズのように答えたり・・・などなど、楽しく学ぶ事が出来ました~(*^^)v

体にいいもの・・・簡単素材・・・おうちの方も含めて、みなさんが健康!!で、元気にいれるのが一番いいですよね(o^^o)♪ 保護者の方にもご参加いただき、ありがとうございました!