あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのちょっといい話♪

本日配布致しました梶さんのちょっといい話です。

子ども達の成長や園での出来事を綴っておりますのでお楽しみください。


おたより

園長先生から皆さんにお便りです。

ぜひ、お読み下さい!!

卒園児の皆様へ

ごにゅうがくおめでとうございます!

くるまにきをつけて あしたから げんきにがっこうにいこうね!

ずっとおうえんしているよ⭐︎


保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。これからもあゆみっ子らしく育って行ってくれることを願っています。

皆さんの事も応援しております。時にはお話聞かせてくださいね。


園長 梶原 久美子


ご挨拶です

一学期終了しましたね。
コロナ禍にあっても皆さんのご理解とご協力のおかげで
キラキラの子ども達の笑顔と挑戦する姿がたくさん
見られたことを嬉しく思います。

先日のお泊まらない会も短時間でしたが
時に泣いて時に笑って誰にとっても思い出いっぱいの
会になったと信じています。

長い休みに入り、家族で過ごす時間も増して
お母さんもフル回転だと思いますが、
暑さ共々笑顔で乗り切って下さいね。

2学期は早々に運動会があります。
コロナ対策で変更もでるやも知れませんが
前向きに対処していきますので皆様の応援を
どうぞ宜しくお願い致します。

休みに入り、園庭の菜園に色が多くつき始めました。
手入れや見守りをし、始業式8月17日に全員の笑顔に逢い、
菜園の恵みをたっぷりと味わってもらえることを楽しみに
しています。

いつもありがとうございます。

園長 梶原 久美子

お知らせ

夏休み初日、いかがお過ごしでしょうか。
北海道の短い夏が皆さんにとって素敵な思い出の1ページになることを願っています。
さて、夏休みに入る前に六役さんにより取りまとめて頂いた自己紹介のプリントですが学期末のお休みが多くプリントの作成とお渡しがかなわなかったクラスが2クラス(いちご組・もも組)あります。
夏休みが明けましたらお渡しできるように準備してくれていますので楽しみにお待ちください。
以上、お知らせとなります。

虫かご。こんなのはどうですか?

梶さんに載せました虫かごの見本です。
完成すると写真の様になります。
園庭遊びがまた豊かになりそうなアイテムです☆
虫捕りや、宝探しに活躍しそうです。
お子さんにとって特別な自分だけの宝物になると嬉しいですね。

梶さんのチョットいい話 R3.5.12. No6

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 R3.4.21. No3

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 R3.4.16. No2

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 R3.4.13.

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ