あゆみ幼稚園ブログ

噂の魔女・・・

昨日、何クラスかに噂の「魔女さん」が出没。


毎年来るわけではなく担任の許可がなければ?!登場出来ません・・。(笑)


保護者の方からの声も多いので、ここに、一枚・・。


子ども達に内緒で、一枚だけですよ。

梶さんのチョットいい話 H28.10.20. No.34

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルです。
携帯電話では開かないでください。

梶さんのチョットいい話 H28.10.18. No.33

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルです。
携帯電話では開かないでください。

開園記念行事 総練習

来週の本番に向けて、開園記念行事の総練習を行いました!

ホールで開会式と年中少バルーン演技、園庭で年長鼓笛隊。

皆真剣な顔で一生懸命頑張っていましたよ!

指定服装のご協力もありがとうございました!!

本番も忘れずに宜しくお願い致します!!

わんわんくらぶ

10月のわんわんくらぶにも、沢山の方に参加して頂きました!ありがとうございます!!


今回は「楽器遊び」を行いました。
太鼓、カスタネット、タンバリン、グロッケン等・・幼稚園にある沢山の楽器に触れて頂きましたよ!

子ども達も、保護者の方も楽しそうなお顔で参加して下さり、とても嬉しかったです!!

次回は12月17日(土)開催です。

ちょっぴり日にちがあきますが、是非遊びにいらして下さいね!

お待ちしています。

梶さんのチョットいい話 H28.10.4. No.32

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルです。
携帯電話では開かないでください。

鼓笛隊 見せ合い

3連休明けの今日は、現実に戻る間もなく、両園年長組の鼓笛隊の見せ合いを行いました。

まずは、あゆみ幼稚園の園庭に第二幼稚園の年長さんが来てくれて、あゆみの鼓笛隊を披露。

終了後、今度は第二幼稚園へ行き、第二幼稚園の鼓笛隊を初めて見ました!
流れや、曲が違い、皆「すご~い!」と見ている眼は真剣です。

どちらが上手ではなく、どちらが勝ちでもなく、幼稚園のお誕生会をお祝いしようという目的の鼓笛隊演奏です。両園の工夫を是非本番でご覧下さいね!!

年長親子遠足

毎年恒例、仲野りんご園へ親子遠足!

お天気が・・・雨、雨、豪雨・・。そんな中、皆さん雨具の準備もばっちりで、りんご狩りに行ってきましたよ!

りんご園の到着すると、少しずつ雨がやみ、時々晴れ間も。でもでも、「女心と秋の空」・・。お弁当は幼稚園に戻り、ホールで食べました。

昼食後は、りんご早食い競争。
各クラス3名の代表の方が出て、子ども達に応援してもらいながら、最後まで綺麗に食べつくしてくれましたよ!!

今年も美味しいりんごでした!!

梶さんのチョットいい話 H28.10.4. No.31

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルです。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2016年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ