あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H29.12.22. No.39

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

米ぞりのお知らせ

本日持ち帰る幼稚園からのお手紙「ゆきあそびのおしらせ」に
米ぞりの作り方が書いてあります。
ご存じの方も多くいらっしゃるとは思いますが初めて見る(作る)方に
幼稚園玄関に見本を用意してあるのですが、、、
今学期も残りわずか、、、幼稚園まで見に来る事が出来ない方が多く
いらっしゃると思い、写真を載せる事にしました。
ご用意して頂き、3学期すぐに持ってきて下さい、とのお願いなので
お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します(^u^)
作ってもらったそりで3学期、雪遊びをおもいきり楽しみたいと思います!!

誕生会&クリスマス会

今日は12月のお誕生会とクリスマス会でした(^u^)
ばばばあちゃんは発表会と勘違いをして登場(笑)
12月生まれのお友達は嬉しそうに、堂々と質問などに答えてくれて
いましたよ!
後半は先生と子ども達だけのクリスマス会(^u^)
内容は、、、子ども達に聞いてみて下さいね!
なんだかちょっと変わったサンタさんやトナカイさん、、
そしてとってもリアルなサンタさんも登場!!
子ども達、大興奮でした!

一人登園☆2学期最終日

うさぎちゃんの一人登園も2学期最終日を迎えました。

時の経つのは早いです…
そして、子供たちの成長も…

笑顔で過ごしてくれたみんなの所に
なんと  あわてんぼうのサンタさんが来て
くれました♪

大きなおおきなプレゼントの袋を
持ったサンタのお母さん?
が「メリークリスマス(^^♪」
と、元気にうさちゃんのお部屋に
来てくれました!

プレゼントを手にした子供たちは
ますます満面の笑み♡
一足早いクリスマスを楽しみました!(^^)!

みなさん、今年も一緒に笑顔で活動に
参加していただき、ありがとうございました♪

また来年もよろしくお願い致します(*^-^*)

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ