あゆみ幼稚園ブログ

今年も、、、(^u^)

お昼過ぎ、、、年少さんの廊下の前に怪しい姿が、、、!!

今年もいちご姫(園長先生)がやってきました。
園庭のいちごを毎日のように眺めては、、、
「早く食べさせてあげたいなぁ。。。」と(^u^)

赤くなったいちごを収穫しきれいにきれいに切り分け、、、
「みんなぁ~来たわよ~♡」と笑顔いっぱいで
年少3クラスに突入していった姫なのでした。
子ども達はひな鳥のようにお口をあ~ん!!
思わず笑ってしまいました(^u^)

さぁ、今度はどの学年かなぁ?


年中 食育講座

今日は年中さんの食育講座がありました。
子ども達はれもんの事についての紙芝居を見たり
ダンスを踊ったり、楽しみながら参加してくれていました。
おうちの方は約50名くらいの参加があり、レモンの持つ力に
ついて管理栄養士の方からの講座を受け真剣にお話を
聞いてくれていました。
その後は皆でホールに集まり、レモンラッシーをシェイク、シェイク(^u^)

おいしく頂きました(^u^)

他の学年も楽しみにしていて下さいね!!

運動会、ありがとう!!

6月17日(日)、ちょっと肌寒い気温の中での運動会!!

子ども達のたくさんの頑張りがありました。
年少さんは初めての運動会、年中さんは午後の競技もあり、
年長さんはクラスの絆が深まるリレーなど、、、

たくさんの感動をありがとう(^u^)
どの学年もどの子もみんな素晴らしい活躍でした!!

そして、、、
競技に参加してくださった皆様、お手伝いをして下さった皆様
運動会に関わる全ての人たちのおかげで大成功の一日でした!!

本当に、本当にありがとうございました!

梶さんのチョットいい話 H30.6.20. No.11

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

梶さんのチョットいい話 H30.6.12. No.10

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

憧れのリレー(^u^)

年長さんの力!!

今、幼稚園の中で注目を集めている年長さん!!
その理由は、、、
運動会練習にあり!!

踊っても、走っても、何をしてもかっこいい(^u^)
園庭で練習が始まると、年中さんや年少さんが見学に
来たりするんですよ!!

勝ち負けにしっかり向き合い、友達やクラス、年長全体で
力を合わせる、そんな姿がきっと憧れの存在として
他の子ども達の目にうつるのでしょうね(^u^)

運動会練習、頑張っています!!

園庭では、毎日のようにいろいろな学年が運動会
本番に向けて頑張って練習をしています!!

今日は年中・年少さんの頑張りを少しご紹介です(^u^)

お遊戯、玉入れの様子です。

子ども達は、、、、、昨日と今日の気温の高さに驚きつつ、、、
汗をかき、ほっぺは真っ赤(^u^)

「先生、見てたぁ?」
「上手に出来たよ!!」
「もう、おなかすいたぁ。。。」などなど

もうすぐ本番!!暑さに負けず、頑張ろう!!

クレヨンあそびと、お砂粘土♪

初めてのクレヨンあそびは
迷子のこねこちゃんに
プレゼントするジュース作り(*^-^*)

泣きすぎてのどがカラカラの
こねこちゃんに、美味しい
飲み物をプレゼントしょう!

沢山のミックスジュースが
できました☆
おいしそ~う!うん。大成功!

クレヨンあそびの後は
お砂の粘土で
ギュギュギュ(^^♪

はじめての手触りに
みんないいお顔でした!

次は、バスに乗ってお出かけや
お誕生表作り♡

また、みんなで一緒に
楽しみましょうね(*^▽^*)

昨日のAコースさんと、今日のBコースさんのあそびの様子は…♪

カレンダー

前の月 2018年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ