あゆみ幼稚園ブログ

❀。・.卒園式・。.❀

第40回卒園式・・・。
あっという間にこの日が来ましたね・・・。

楽しかった幼稚園とお友達とのお別れを実感し、子ども達からも涙。。。涙。。。
先生達は、一人一人の成長を思い出しながら、気付けば涙。。時には号泣。。。(;>_<;)

これから大きくなっても、幼稚園で育ったお友達はみんな仲間(*^_^*)
強くたくましく育ってくださいね!

保護者の皆様も今までありがとうございました。
卒園本当におめでとうございます?     いつでも待ってるね!! 

準備OK!

いよいよ明日は卒園式。準備OKです。
どうか年長86名全員で、第40回卒園式を迎えられますように・・。

又、明日・・。笑顔でお待ちしています!

裏方だって・・

皆が楽しんでる中、チーム裏方も明日の卒園式に向けて準備です!
時々クラスを覗きながら、担任の邪魔?!にならないように、子ども達にちょっかいをかけ・・(笑)

6役の皆さんも、最後のお仕事の確認作業をしながらも、用事を足しにクラスを練り歩きながら涙、涙、涙・・。

最後の最後まで、本当にありがとうございます!!

愛情たっぷりお弁当

お弁当の時間です。
今年度のクラスで食べる最後のお弁当です。
年長さんは、保護者の方々からのお手紙付のお弁当が多いですね。
年少さんにも、「よくがんばりました!」のメッセージ付です。愛情が感じられますね~。
年長ひまわり組のみさき先生は、昼食前から涙が止まりません・・。(笑)

午前中は・・

年中少さんは、お部屋のお掃除をしたり、コーナー遊び、お化け屋敷、雑巾がけリレー、タオルドッヂボール等を楽しんでいます!

年長さんは、やっぱり大好きなドッヂボール、教室でゲーム大会等・・。

年長さん・・最後の朝。

明日は卒園式・・。
年長さんにとって通常の登園は今日が最後です。

心なしか、いつもより登園が遅めなような・・。「おはようございます!送るのも最後ですね~」「寂しい~!!朝から泣きながら弁当を作ってきました(笑)」なんていう会話をしながら、私達職員も、子ども達を迎えます。

園長先生のお絵かきも、今週は年長さんのみ。長蛇の列が出来、園長先生と二人きりの会話を楽しみながら、最後のお絵かきをしてもらっていました。

梶さんのチョットいい話 H27.3.11. No.54

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

もうすぐだね・・・

あと数日で卒園式を迎える年長さん・・・。
あ部屋の中や自分の持ち物などを少しずつ片付け始めて、楽しい思い出などを振り
返る毎日ですが、今日は最後の絵の具を楽しむあじさい組にお邪魔してみました!

いつもは決まった色を使ってましたが、今日は自由に組み合わせもOK(*^^)v 
という事で、好きな色を出してみましたが・・・☆≡。゚.
やはり素敵な色から面白い色??まで、個性ある色が出来て、その色いいな~とか
失敗した~などとの意見交換も。  失敗しても泣く事もなく、楽しめるようになって、
園生活でこころも体もたくましくなったね~!

そんな成長したあじさい組は、みんなかなり☆ヽ(´∀`)ノ って感じかな(^-^)


梶さんのチョットいい話 H27.3.6. No.53

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

雪遊び~☃

3月に入り、気温も少し上昇中↑な日々ですが、ちらっと降った雪を逃す事なく・・・いざ!
外でのゲーム大会Let"Go~~!!
と、外に出たのは「たんぽぽ組」さん(^-^)

雪国ならでは・・・の、外でゴロ~ンと横になったり、べたっとお尻をつけて座ったり、と、
雪の上だと汚れる事なく安心☆彡 こんな機会は今の季節だけですね(*^_^*)

さぁ、せっかくのお外!!男の子対女の子のチームに分かれてスタート~☆.。.:*・
ドーナツゲームは・・・女の子V、あめ探しは・・・男の子V、あめ取り競争h・・・男の子V
ドンドコドコドコドコ・・・! 今日の勝負は男の子の勝ち~☆

みんなまだまだ遊べる!と言うほど、天気もよく楽しい時間でした。雪さんありがとう~!

カレンダー

前の月 2015年3月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ