裏方だって・・ 2015年3月13日 皆が楽しんでる中、チーム裏方も明日の卒園式に向けて準備です! 時々クラスを覗きながら、担任の邪魔?!にならないように、子ども達にちょっかいをかけ・・(笑) 6役の皆さんも、最後のお仕事の確認作業をしながらも、用事を足しにクラスを練り歩きながら涙、涙、涙・・。 最後の最後まで、本当にありがとうございます!!
愛情たっぷりお弁当 2015年3月13日 お弁当の時間です。 今年度のクラスで食べる最後のお弁当です。 年長さんは、保護者の方々からのお手紙付のお弁当が多いですね。 年少さんにも、「よくがんばりました!」のメッセージ付です。愛情が感じられますね~。 年長ひまわり組のみさき先生は、昼食前から涙が止まりません・・。(笑)
午前中は・・ 2015年3月13日 年中少さんは、お部屋のお掃除をしたり、コーナー遊び、お化け屋敷、雑巾がけリレー、タオルドッヂボール等を楽しんでいます! 年長さんは、やっぱり大好きなドッヂボール、教室でゲーム大会等・・。
年長さん・・最後の朝。 2015年3月13日 明日は卒園式・・。 年長さんにとって通常の登園は今日が最後です。 心なしか、いつもより登園が遅めなような・・。「おはようございます!送るのも最後ですね~」「寂しい~!!朝から泣きながら弁当を作ってきました(笑)」なんていう会話をしながら、私達職員も、子ども達を迎えます。 園長先生のお絵かきも、今週は年長さんのみ。長蛇の列が出来、園長先生と二人きりの会話を楽しみながら、最後のお絵かきをしてもらっていました。