あゆみ幼稚園ブログ

年少保育参観&お別れ会

年少組最後の参観日。子ども達は朝からドキドキ、わくわく、そわそわ・・色々な姿を見せてくれました。あんなに泣いていた小さなお友達が、今では立派に朝の会に参加。今日の活動は製作でしたが、どのクラスも、どの子ども達も頑張りの姿を見せてくれていましたよ!
さあ、本日2つ目のメインの行事「お別れ会」です!参観後、各クラスの子ども達と先生はほんの少しの間、保育室から3階へ・・「先生どうして3階行くの?」「早くご飯食べたい!!」等、皆不思議顔で待ちます。その間なんと、年少の保育室はいつもとは全然違う夢の国のような飾り付けを役員さんが中心となり、お家の方達皆でしてくれていました!!「やった~!!」「きれい
!!」子ども達のテンションもMAX。
皆一緒にお弁当を食べてゲームをしたり、笑ったり騒いだり・・本当に楽しい雰囲気です。
終わりが近くなると、お花やアルバム、言葉のプレゼントを頂き、さみしいな~ありがたいな~幸せだな~の感謝の気持ちでいっぱいになりました!!
お兄さん、お姉さんになった立派な姿を見せてくれた子ども達、そして沢山の優しさ、温かさをくれたおうちの方々・・本当に素敵な一日をありがとうございました。

カレンダー

前の月 2015年3月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ