あゆみ幼稚園ブログ

7月23日 ばらぐみ 1学期ありがとうございました!②

7月23日 ばらぐみ 1学期ありがとうございました!

あっという間に1学期がおわりました!


久しぶりの全員揃うことができました★

お休みがゼロ人なことにみんなも驚きながらもとっても嬉しそうでした!

記念に写真も撮りましたよ


お友達が「ドーナッツゲームしたい!」「おもちゃパーティ!」とやりたいことを発表すると「いいねー!」というポジティブな声が多いばらさん。

お友達の声をしっかりきいてるからこそ、答えてくれ姿がとても素敵だなと思いました♡


そしていまだに続く運動会ブーム!

ふとした瞬間に「ふれー!ふれー!」やつなひきの「わっせ!」の掛け声が聞こえてきます!

普段の遊びに繋げられるくらい、行事を思いっ切り楽しんでくれたんだなと嬉しかったです!


1学期ありがとうございました!

楽しいことを友達と一緒に見つけることが得意なばらさん。

どんなことにも全力で楽しんでくれる姿がとても可愛らしく、嬉しい気持ちでいっぱいでした!

夏休み体調に気を付けて、2学期大好きなみんなに会えることが楽しみです

夏休みの思い出沢山聞かせてね♡

7月23日 ばらぐみ おいもいっぱいとれたよ!②

7月23日 ばらぐみ おいもいっぱいとれたよ!①

「おいしくな~れ♡」のおまじないをかけたおいもたちがあっという間に大きくなりました!

いつも畑の前を通るたびに「まだかな~」とわくわくしながら待っていたばらさん。


はじめは「なかなか抜けないよ~」と苦戦していた姿もありましたが、思いっ切り引っ張ると沢山のおいもがでてきました!

「みてみて~」とおいもを自分たちの力でとれたことがとても嬉しそうでした♪


お部屋に戻るとおいもで何を作るかで盛り上がりましたよ!

一番人気はカレーライスとポテトでした★


おいしいおいもいっぱい食べてね!!

7月18日 ばらぐみ 今日のばらさん②

7月18日 ばらぐみ 今日のばらさん①

連休明け、暑い日が続きました!


あっという間に幼稚園の3日間が過ぎ、今日は大掃除&水遊びをしました♪


毎日使っているロッカーや椅子、お道具箱をピカピカにして最後はみんなで床拭きをしました!

大掃除を頑張ったご褒美ということで、1学期最後の水遊びをしましたよ


みんな満面の笑みで友達や先生に水をかけたり、水が出てくるプールを楽しんだりと思いっ切り遊びました!

悪い顔で狙いながら水鉄砲で当ててくるみんなの顔がとても可愛いかったです♡


明日からの3連休も体調に気を付けて、来週元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!

今日持って帰ってもらった水遊びバックは1学期はもう使わないので、幼稚園に持ってこなくても大丈夫です!よろしくお願いします。

7月10日 ばらぐみ ASF!楽しみました!!

待ちに待ったあゆみスプラッシュフェスタ!


天気もすごくよく、水遊び日和でした!

子どもたちも朝から準備してくれてた保護者の方々をみて「早くいきたいよ~」とワクワクいっぱいの様子でした


フェスタの可愛いアーチがあったり、ボディペイントや金魚すくい!

泡コーナーしゃぼん玉コーナーなど子どもたちが楽しめるものばかりであっという間の時間でした♡


お部屋に戻ってからも「楽しかった~」という声も沢山聞こえてきたので、大満喫したんだなと思いました!


とても素敵な行事を企画してくださったり、準備やお片付けもお手伝いしてくださった保護者のみなさん本当にありがとうございました!思い出に残る楽しい一日になりました♡



7月10日 ばら組 やまもと公園に行ってきました!②

7月10日 ばら組 やまもと公園に行ってきました!①

やっと年中さんでやまもと公園に行ってきました!!


やまもと公園に行ったことのある友達も多く、「いつ行けるかな~」「晴れだったらいけるかも~」など毎日楽しみにしていました!前の日に「明日行けるかもしれない!」と伝えるととっても喜んでいましたよ


大きい遊具でしたが、みんな怖がることなく挑戦していました!

友達と一緒にすべり台を滑ったり、ぶらんこをしたりとほかのクラスの友達との交流も楽しんでいました♪


帰りには「次はみんなでピクニックしたいね~」ともお話して、やまもと公園の余韻に浸りました♡

7月5日 ばら組 七夕楽しみました♪②

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ