あゆみ幼稚園ブログ

1学期・終業式

進級に喜ぶ子もあり、初めての集団生活に涙もあり・・・と、色々とあった
4月から、早いものであっという間に夏休み・・・(^^ゞ

今日は終業式があり、園長先生からのお話でいつもいつもの事ですが、大事な事はたった一つ・・・始業式には一人も欠席がない状態で、みんなに会いたいね!と・・・(´∀`*)

楽しい事もたくさん予定があると思いますが、安全第一!!
どこに行っても、お子さんをしっかり見ててあげてくださいね!

そして元気な姿でみんなに会えるのを楽しみにしています。

8月20日に大掃除で沢山の方お会いできるかなぁ~(^^ゞ
では、くれぐれも暑い夏を体に気を付けてお過ごしくださいね~\(^o^)/

梶さんのチョットいい話 H25.7.23. No.21

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

お泊まり会♥お疲れ様でした(^-^)/

6時半にはパタパタと起き始め、「おはよ~☆」と元気な声が聞こえてました!
朝はお着替えをしてから気持ちいい外でラジオ体操をし、ホールでみんなで朝ご飯~
パンとりんごジュースは意外としっかり食べてくれましたよ(^^ゞ

そうこうしているうちに、お迎えのお母さん、お父さんの姿が・・・。

帰りの会でも、園長先生から「おうちの方はゆっくり寝れましたかぁ~?」の問いにも、
寝れましたよ!という雰囲気でしたが、内心・・・本当は心配でしたよね(^_^;)

昨日からのお泊まり会も、無事故で楽しく過ごせて、本当に職員一同安心しました!

2日間ありがとうございました☆ では、先生方もこれからゆっくり休ませて頂きます。

沢山の差し入れ、ご協力をありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます✵

起床まであと30分ほど・・・。

おはようございます!

今日もいい青空が見えるお天気です(´∀`*)

先生達はすでに起きて、顔の準備をしております(笑)
起きたこども達がびっくりしないように・・・(^_^;) なんて(笑)

こども達の目が少しずつ開き始め・・・とは言っても、まだ起床時間でないため、
周りのお友達の顔を見て静かに待機・・・の様子。

さぁ、半になったら園長先生のモーニングコールですよ!

ラジオ体操、朝ご飯が終わったらお迎え時間です。 あっという間ですね~(^^ゞ

梶さんのチョットいい話 H25.7.20.夏のお泊まり会バージョン

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

いよいよ就寝・・・zzz

楽しい事が沢山のお泊まり会・・・1日目・・・。

バスに乗っての海にスイカ割りに、みんなで一緒のお風呂に、ご飯に花火にお化け屋敷・・・と目白押しで、さすがにこども達もお疲れの様子で、9時から就寝準備をして今11時前ではほとんど爆睡中!!!
あちらこちらからの寝息が聞こえていますよ(-_-)゜zzz…

時折思い出しての涙ちゃん・・・もいますが、先生方にトントンされているうちにzzz・・・。

11時からは先生方も交代しながら様子を見ますが、とても落ち着いてので、
おうちの方もひとまずおやすみくださいね!

先生方は、沢山の差し入れを心の支えに、頑張りますo(^▽^)o
では、また朝に様子をお伝えしますね☆彡

おやすみなさい・・・。

おばけやしき・・・《゚Д゚》

今年のお化けは、やさしいおばけが多かったね!

ちょっぴり涙・・・や、しっかり涙・・・
のお友達もいましたが、ご褒美のアメで落ち着いたかな~(^_^;)

では、これから就寝準備☆彡
トイレに行って、寝る準備してきま~す\(^^)/

・=夕食終了=・

地引網は出来なかったものの、夕食時にはお魚の天ぷらをプレゼント(^^)
食べれない・・・という子も、みんなの流れでカレーライスと一緒に食べてくれて、
ほとんど完食でしたね~(*^^)v

さぁ、お腹もいっぱいになりましたが、これから花火?&・・・おばけやしき・・・( ;∀;)

タイムスケジュール通りに順調な動き・・・(o^^o)
おばけやしきは今年はホドホドにしようかなぁ・・・(^_^;)

海へ行ってきました!

出発前から地引網が波により?・・・なのはわかっていましたが、さてはて今年はどうしましょう・・・?? といた中、新たな案が☆!!
海へは行こう!と、あそび~ちへ行ってきました(*^_^*)

水遊び、スイカ割り、日差しも暑く楽しかったです。

その後はみんなでお風呂の準備をして藤苑へ!

クラスごとに順番に大きなお風呂に入り、今まずさくら組が帰ってきましたよ(^-^)

あと1時間位で夕食なので、補助部隊はお魚の天ぷら作りを始めますね☆

◇~これからお泊まり会です~◇

今日から明日にかけて、年長さんのこども達は幼稚園にお泊まりの日(^-^)

ただいま続々と登園してきていますよ~!

大きな荷物を持ち、おうちの方と一緒に「楽しんできてね!」「頑張って~」等との会話も・・・。 おうちの方もドキドキ心配とは思いますが、明日みなさんに笑顔でお会いできるよう、職員みんなで支えますのでご安心くださいね(*^^)v

お泊まり会の様子は、時々ご紹介していきますが、なかなかリアルタイムでは難しいので、少しずつ・・・という事で~☆彡

では、もう少ししたらまず石狩の海へ行ってきま~す\(^^)/

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ