あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H27.10.30. No.36

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

未就園児「イアン先生と遊ぼう!」

今日は未就園児対象の「イアン先生と遊ぼう!」の日でした。

17組の方が参加来て下さいましたよ。
20分間、イアン先生の英語のみで、楽しいゲームや歌が繰り広げられました!

中には、ちょっぴり涙が出てしまったお友達もいましたが、最後は皆にこにこ笑顔でイアン先生とタッチして帰りました。

次回は11月26日(木)です。1回のみの参加の為、今日参加された方は申込出来ませんが、あと数名参加出来ますので、お申込みしたい方は直接幼稚園の窓口にてお申し込み下さい。

10月の誕生会

今日の誕生会はとても多く、先生&こども達で総勢40名☆彡
なんとも沢山の誕生児さんのため、ご紹介にテンポUPが必要なばばばあちゃん・・・。
みんなをもれなくお祝いしたい!!と、少~し短縮バージョンな風でしたが、
なんともお客さんの子達も含め、アットホームな誕生会でしたよ(^-^)

出し物担当の「いちご組」は、楽しみながら練習を重ね、お歌に踊りに笑顔で
頑張りました~(*^^)v
きっと発表会に向けて自信になったでしょうね?

お誕生会がまだ・・・のお友達も、ああともう少しかな・・・(^^ゞ

楽器たのしかったね!!

今日のわんわんくらぶには80組程のみなさんにお越しいただきありがとうございました。

『楽器あそび』では、先日まで頑張って練習に取り組んでいた鼓笛隊の曲を
少~しですが年長さんが披露してからのスタート(^^)v
楽器たのしそう?!!とみなさんに思っていただいたところで、たくさんの楽器を用意したので触れてみましょう~。
カスタネット、大太鼓、トライアングルなどなど・・・、いろんな楽器をきらきら星に合わせて次から次へと弾いてみましたよ!


幼稚園にはたくさんの楽器があることを知ってもらえたのでは・・・(^-^)
次回は12月12日(土)のクリスマス会です。サンタさんもくるのかなぁ~・・・。

またみなさんにお会い出来るのを先生たちも楽しみにしていますね\(^o^)/

明日はわんわんくらぶ!!

寒いですね!明日はわんわんくらぶ、そしてH28年度うさぎちゃん教室の申込書配布日です!

配布枚数に限りはなく、希望される方皆様にお渡ししますので、ご安心くださいね!!


わんわんくらぶでは、「楽器遊び」を予定しています。
かわいいお友達に会えるのを楽しみにしていますね!!

年中✿初えのぐ

お客さんの多さに緊張したり、寒さでドキドキしたり・・・、とは言え、頑張る意欲で
楽しく幼稚園のお誕生日祝いをしてくれたあゆみっ子達。
今日は、みんなで力を合わせて頑張った鼓笛隊、バルーンの思い出を、それぞれ
絵を描きましたよ!

素敵なバルーンケーキの絵にを使用した年中さん(*^^)v
初めてにもかかわらず、とても上手に筆を持ち、のびやかなえのぐで素敵な色のバルーンになっていました(^-^)
これからもまた活動でえのぐが出るかも・・・ですね(*^_^*)

梶さんのチョットいい話 H27.10.19. No.35

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

梶さんのチョットいい話 H27.10.14. No.34

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

梶さんのチョットいい話 H27.10.8. No.33

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

親子遠足✿年長

秋に行われる親子遠足も、年長さんで締めくくり・・・。
毎年お世話になっている長沼の仲野フルーツパークに行ってきましたよ!!

お天気にも恵まれ遠足日和になりましたが、楽しんできた様子ですね。

子ども達も楽しく、印象にもたくさん残ったようで、お絵かきタイムが始まると、
お友達とお話ししながら思い出話しで盛り上がってました。

2学期にもなると絵の具の使い方もとっても上手!!
赤色が素敵でしたよ(^^)v

また機会があればお家の方で果物狩りもいいかも・・・(*^_^*)

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ